12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
先日のステッチのあと、もう1種類ちくちく刺していたのが完成しましたちびハート


$*Happy living*
デザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


これまたアイロンかけていないときに撮ったのでしわっしわですあせっ

でも、この写真を撮った後、ちゃんとアイロンがけをしたら
何とかキレイにしわも伸びたので安心しましたグー


ちなみに、タイトルにもあるとおり
『K』をステッチしてみました♪+kira*

オカンのイニシャルなんですstrawberry*
・・・ということは、以前作ったしじみちゃんバッグは
まだ送らずに手元にあるらしい・・・

仕事が遅い私なので、いろいろ作りたいものがあるのに
なかなか前に進まず止まってたんですたそがれ…


これからは、気合入れてがんばりますよ~イェイ

・・・じゃないと間に合わないものもあるしw


そして、今日は苦手な裁断をがんばりましたflower*

アイロンかけて、キルト芯を貼って裁断して・・・
せっかく裁断するからと3種類のお品を裁断したので
意外に時間がかかりましたscissors*


でも、パーツが揃えば後は、楽しいミシンタイム~ミシン

ひとつひとつ丁寧に、『愛』をこめてちくちくしていきますハート



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : クロスステッチ
|

1 ■無題 * by ゆうこ
すご~い!
クロスステッチ。。。
クロスステッチに限らず刺繍ができません。。。
そう、チクチク縫うのが苦手で・・・
美しい~~~

「K」ってKOKOの「K」でもありまする~~(笑)

3 ■無題 * by rika
うひゃ~、またきれいなステッチがぁ~~。
色合いが優しくて、好きだなぁ。
ステッチしてると、目線が近くだから、
そのままTV見ると、ほげほげになって見えない?

私も裁断、好きじゃない。
接着芯とかキルト綿とかはらなきゃいけないのも、ほんと、めんどくさい。
小物の方が、そういう手間がかかるよねぇ。
でも、あとはミシンなんだね。
完成を楽しみにしてるよ^^*

4 ■無題 * by まゆ
本当に上手!!
きっとチクチク好きなんだね。
美桜ちゃんのクロスステッチ、手にとってみてみたいな。

7 ■*kokoさん* * by 美桜
あ!そうですよね☆
kokoさんの『K』でもあるんだぁ~♪

チクチク細かいことが結構好きなので
特に、目の数を数えるだけでいいクロスステッチは
私に合ってるのかもしれないです( '艸`*)

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
桜色、に近いかもしれないです(@´゚艸`)ウフウフ
私の色かぁ♪
ありがとうございます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

裁断、ゆうこさんも面倒なんですね~
私だけじゃないんだぁ♪

9 ■*rikaさん* * by 美桜
わかります~w
しかも、じーっと目を開いてるから
ものすごく目が乾いちゃうしw

rikaさんも裁断好きじゃないんですね~☆
結構好きじゃない人多いのかな?
でも、この手間をがんばることで
少しでもキレイに仕上がると信じてます♪
完成したものもあるので
また見に来てくださいね~♪

10 ■*ayumiちゃん* * by 美桜
ありがとう~(o´艸`o)
ちくちく細かい作業、やっぱり好きかも~♪
近くに住んでいたら、わたしもayumiちゃんの
とんぼ玉作りを見てみたい~!!

11 ■*三重のゆきさん* * by 美桜
クロスステッチ用の布を買うのもなぁ、と思って
手持ちにちょっと目が粗めのリネンがあったので
それにちくちくステッチしています♪
目が慣れてくると、細かい作業が楽しくて(*゚∀゚*)

12 ■*まゆさん* * by 美桜
私も、裁断するにはテーブルのお片付けから始まるので
時間がかかっちゃうし、おっくうになっちゃうんですよね~w

完成したものをまたあとでUPしますので
また見に来てくださいね~♪

13 ■無題 * by mari*fu
わ~~~~( *´艸`)
綺麗なピンク細かいステッチだね~~~
もうちくちく縫いあがってるのかしら(*・艸・)
それにしても綺麗な刺繍だ(*´ェ`*)

裁断してしまえばエンジンかかる?けど
裁断自体は私も苦手・・・・
取り掛かるのに勇気要ります

個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
ブログの更新をサボっている間も
なんか手を動かしてないと落ち着かないので
ちまちまチクチクとステッチをしていましたステッチ


$*Happy living*
デザイン:『Fleurs et Alphabets Fleuris』


窓のそばで撮ったので窓の網目(?)が写っちゃってますが
無地のリネンですキラキラ

アイロンかけてない状態なのでしわしわですが
アイロンかけたら少しはマシになるんだろうか?うーん…


もう1種類ステッチをしてから仕立ててみたいと思ってますハート




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : クロスステッチ
|

1 ■おお~ * by りぃこ
すごいステッチこまか~い
あたしの苦手分野なので尊敬です
何にしたて上がるんだろう~楽しみ^^

↓のバトン楽しんで読ませてもらいました^^
ハンドメイドのきっかけってみんな似てるな~と思いました
やっぱ愛だね^^

受け取っていきま~す^^

2 ■無題 * by ゆうこ
こんばんは。
何が出来るんだろう…と想像を膨らませてます(笑)

バトンも楽しく拝見いたしました。
『人に歴史あり』で、いろんな方のバトンを見て楽しんでます。
目、肩、腰…酷使しないでね。

3 ■無題 * by mami
深みのある赤ですね。
リネンにぴったりな色合いで、素敵です。横のほうにずっと続いているのかな?
もう1つのステッチも気になります(^-^)

4 ■無題 * by mari*fu
すごく上手!!
このクロスステッチできる人尊敬しちゃいます。
だから美桜ちゃんも尊敬~^^
持久力には向いてない私。
出来上がり楽しみにしてますね。

6 ■無題 * by rika
美桜ちゃん、素敵♪
きれいに刺してあるねぇ。

実は、私もステッチしてて、
今、息抜き中。
でも、久々にやったら、
目が~~、肩が~~><
美桜ちゃんのきれいなステッチ見たら、
なんか満足しちゃったな^m^
完成が楽しみ♪

7 ■*りぃこさん* * by 美桜
私はちまちました細かいことが結構好きなので
とっても楽しい時間なんです~♪
今日は苦手な裁断もしたので
後はちくちく縫っていきます( ´艸`)

りぃこさんのバトンもとっても楽しみです♪
もっとりぃこさんのことが知れそう(*´д`*)ハァハァ・・

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
(@´゚艸`)ウフウフ
作れるものは限られてるので
同じものばっかりになっちゃうんですけど
上手に作れるようになるために練習あるのみです!

ゆうこさんこそ、腰、よくなってきました?

9 ■*mamiさん* * by 美桜
以前買ったクロスステッチのキットのあまり糸なんですけど
大人な色でキレイですよね♪
この模様は、作るものにサイズを合わせたので
写ってるだけぐらいしかないんですw
もっと刺してたいくらい楽しいんですけどね~

10 ■*ayumiちゃん* * by 美桜
わ~い、尊敬されちゃった~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
私もず~っと同じことをする持久力はないんだけど
合間合間でちまちまするのは好きなんだ~♪
今日、苦手な裁断をやっちゃったので
はやくちくちく縫いたいです( ´艸`)

11 ■*mari*fuさん* * by 美桜
こぎんちゃんかぁ☆
横に続いていく模様は確かに連想させるかも、ですね( ´艸`)

昔からちまちま手作業するのが好きだったみたいで
結婚式前も暇だったからリングピローを作ってみたんですけど
その時はそのままハンドメイドにハマらなかったんですよねw
mari*fuさんもままちんさんに
バトン回してたなんて気が合いますね~♪
ままちんさんのバトン、楽しみ(*^▽^*)

個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
『bambie*style』のbambie*ちゃんと
『今日のわんこちゃん』の*U・ェ・U*さんからバトンを回していただいたので
さっそくやってみたいと思いますキラン!



1.ハンドメイドを始めたのはいつ? 

ん~、いつだっただろう?
小学校の時には手芸クラブに入って
巾着袋とか縫ってた記憶が・・・sewing*
フエルトのマスコットとかリリアンとか
棒針でマフラーとかも編んでたなぁ編み物

中学生の頃はぬいぐるみのキットを買ってきて作ったり
クロスステッチも手を出してみたり(途中で挫折したけどw)
おもちゃのミシン(ティナって覚えてる人います?)で
子供用のワンピースを夏休みの宿題代わりに作ったこともありましたミシン
ギャザーが縫えなくて大変でしたw

高校に入って部活で忙しくなって・・・
大学の時も社会人になってもハンドメイドからは離れてました。
あ、でも社会人になってから同じ職場の人に教えてもらいながら
布でぬいぐるみを作ったことはあったなぁテディ

結婚してからは、結婚式のリングピローを作ったくらいで
特に何にもしてなかったんですが
今のところに引っ越してきてから
なんだか急に編み物にハマっちゃって
さらに布小物にもハマってしまい今に至りますちびハート


2.ハンドメイドを始めたきっかけは? 

小学校の頃の手芸クラブは、なんとなく・・・だと思うけど
本格的に(?)ハンドメイドを始めることになったのは・・・
お引越ししたばっかりで周りにはお友達も全然いなかったのでヒマだったのと
たまたまいろんな方のブログを見たりしてて
あみぐるみが作ってみたい!と思ったからかな編み物


3.ハンドメイドをしていて良かったことは? 

もともと細かい作業が嫌いではないので
お家でちまちま楽しめる趣味ができたということと
最近では、ブログを通してお友達ができたことハート
そして、そのブログのお友達を通して
いろんなハンドメイドの世界を知ることができていることですすきすき!


4.ハンドメイドを始めて、悪かったことは? 

肩こりが・・・
あんまり長い時間細かい作業を続けていると
目は乾くし肩はこるし頭痛はひどくなっちゃいますがーん…

それと、糸や布や副資材などいいなぁ、と思って買っちゃって
使いこなせずにいっぱいたまってきちゃってます・・・あせっ
これからは買い足すことはあんまりせずに
消費することをがんばらないと…(汗)


5.自分の腕を思う存分ほめてください 

まだまだほめれるほどのものがないので
これからがんばって腕を磨いていきたいと思ってます♪+kira*


6.自分はハンドメイドに向いていると思う? 

どうだろう?
細かい作業は嫌いじゃないので、向いてなくはないと思うんですけど
なかなか重い腰が上がんないんですよね~あせっ


7.おもに何を作っているの? 

編み物と布小物を少々・・・
あと、最近はクロスステッチにもハマってますちびハート


8.ハンドメイドに欠かせないものは? 

『愛』ですよね~ハート
あとは、いつか『自分らしい』作品が作れるようになるといいなぁ


9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 

趣味であり、毎日ごく自然に身近にあるもの、かなすきすき!


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

もう、皆さん結構されてますよね~あせっ
もしもうバトンを受け取られてたらごめんなさい。

『Heart uki*uki』のりぃこさんと
『SMILAUGH』のまろさんと
『handmade*mamamade』のままちんさんハート

もし、まだバトン受け取られてなくてお時間があったらやってみてください星に願いを
興味なかったらスルーしちゃってくださいね~


ふぅぅふぅ
結構長くなっちゃいましたが、今までの自分を振り返ることができて
思い出すのに苦労しましたが(まだ忘れてることも多い気がするけどw)
楽しんでやらせていただきましたイェイ

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございましたハート



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by toana*
こんばんは☆
最近よく見るこのバトン!
ハンドメイドを始めるきっかけなどが知れて楽しいです~♪
美桜さんは、小さい頃もけっこういろいろされてたんですね~。
リングピローを作ったって聞いて、
結婚する頃も、いろいろ作れたら楽しかっただろうに~って思いました☆

2 ■無題 * by rika
バトン、おもしろいね~
美桜ちゃんのこと、ますます知れたようでうれしいよ~
編み編みも結婚してからなんだね~~
すっごい丁寧だし、きれいだから、
もっと前からかな~って思ったよ!
ほんと、これからもどうぞ仲よくしてくださいね~
リンクの件、うれしいです~
あたしのほうこそ貼らせてくださいね~~
どうぞよろしくです!

4 ■無題 * by 美桜
バトンしてくれてありがとう~。
楽しく読ませてもらったよ^^*
編み物上手だから、編み歴長いと思ってたんだけど・・・
大人になってからなんだね~。
すごいよ~(>_<*)
私も編み編み頑張ろう~っと。

本当にね~、編み物は肩こるよね^^;
私もコリコリだよ~;;

7 ■*らるちゃん* * by 美桜
ンフフフフッ(ノω`*)
知っていただけましたか~♪
かぎ針編みは結婚してからなんですよ
昔、棒針編みはしてたんですが
かぎ針は全然興味なかったんですw
こちらこそ、末長~く仲良くしてください(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクの件、ご快諾ありがとうございます♪
さっそく貼らせていただきます~

8 ■*rikaさん* * by 美桜
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いろんな方のことがちょっと知れて嬉しいです♪
そして、思い出してみると
結構昔からハンドメイド好きだったみたいです( ´艸`)

私も、美容院に行くとマッサージ長めにしてくれますw
肩がこったことがない、というオットが羨ましいです・・・

9 ■*bambie*ちゃん* * by 美桜
バトン回してくれてありがとう♪
とっても楽しくやらせてもらいました(@´゚艸`)ウフウフ

棒針は昔やってたんだけど
かぎ針はまだ1年半くらいかな?

bambie*ちゃんも肩こりなんだ~
編み物は長時間は続けてはできないよねw

10 ■*ままちんさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
バトンとか好きなので、答えるのも楽しかったんですけど
いろんな方のを見るのも面白くて楽しいですよね♪
ままちんさんのことももっと知りたいので
お時間があったら答えてみてくださいね~(*^▽^*)

11 ■無題 * by honeykoko
こちらにもバトンが♪
美桜さんのことがいろいろわかってうれしいです(*^_^*)
私は肩こりはしないタイプなんですが、ドライアイと頭痛は一緒かも~
あと寝不足…
ほどほどにしないといけないですね。
美桜さんもがんばりすぎて体壊さないようにしてくださいね♪

13 ■*greenさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
greenさん、肩こりしないんですか!?
いいなぁ~、羨ましいです☆
でも、ドライアイと頭痛も辛いですよね~(。-´ェ`-)
私は睡眠重視なので、目不足は大丈夫ですけど
greenさんもカラダ壊さないように気をつけてくださいね♪

14 ■*kokoさん* * by 美桜
kokoさんも肩こり&頭痛持ちなんですね~
ホント、ハンドメイドは細かい作業も多いから
職業病(?)なのかもですね~

カラダに負担かけないように気をつけつつ
長く楽しめるようにしたいものですよね♪

リンクの件、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
さっそく、貼らせていただきますね~♪

プレ企画、楽しみにしてます♪
当たるといいなぁ~(@´゚艸`)ウフウフ

個別記事の管理2010-01-24 (Sun)
お久し振りでございます・・・じーっ


風邪を引いたり、気分がのらなかったりと
パソコンの前にゆっくり座る時がなかなかなくて
気がつけば、10日以上もブログをほったらかしにしてましたびっくり!

その間にいただいていたコメントへのお返事は
遅くなってホントにごめんなさい・・・
近いうちにさせていただきますのでもうちょっとお待ちください三つ指ごあいさつ



先月、TCGメンバーでのオフ会に参加したときに
みんなでプチ交換会をしてましたプレゼント
その時の模様はこちら→

その時に、『のんびりハンドメイド♪』のももぞ☆さんからも
いろんなプレゼントを頂いていたんですが
ほりほりしたはんこも贈りたい、と言っていただいてて・・・

忘れっぽい私は、そんなこともすっかり忘れていたんですが
そのはんこが、先日届いたんですありがとう


ポストでその包みを見つけたときに
郵便番号の枠や(キノコになってました♪)
アヒルに乗ってる生茶パンダ先生、
裏のももぞさんのお名前のはんこにテンションもアップアップ~up


そして、中を開けてみると・・・


*Happy living*


おぉ~おんぷ
くまさんのはんこだぁぁ~、可愛い~ハート


*Happy living*


・・・ん?
なんかこのくまさんの構図(?)、見たことあるような・・・
ももぞさんの手紙を読んでみると
なんと、以前私が作ったあみぐるみの写真からはんこを作ってくれたそうなハート
その写真はこちら→ 

すご~いkirakria*
私のためにほりほりしてくれたももぞさんの気持ちが
とってもとっても嬉しかったですすきすき!

さっそく・・・


*Happy living*


実は、消しゴムはんこって初体験なんですが
押しやすくてとても良かったですグー

なんだかハマリそうな予感・・・ちびハート
もちろん、自分では彫れませんけどねw


TCG名物のレモン牛乳の
キャラメルも一緒にいただいたので
オットと仲良くわけっこして食べてみましたもぐもぐ


*Happy living*


レモン牛乳をまず飲んだことがないので
同じ味かどうかはわからないんですけど
甘くて美味しかったです♪+kira*


ももぞさん、ホントにありがとうございましたハート
これからもTCGメンバー同士、濃厚なお付き合いをよろしくお願いします~投げキッス




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


* Category : いただいたもの
|

1 ■無題 * by ゆうこ
あら~、かわいいくまさん♪

自分が作った作品がもとになって
こんなにかわいいハンコになって戻ってくるなんて・・・
ステキ☆すぎる(>_<*)

私、バトンが回ってきたので
美桜さんにまわしたんだ´∀`*
U・ェ・Uさんとかぶってたね^^;

3 ■無題 * by mari*fu
すごい!!!
美桜さんが作った作品をハンコにしてくれるなんてホント素敵だし嬉しいね♪
ハートとくまちゃんが可愛い~♪

4 ■無題 * by りぃこ
美桜さんのあみぐるみ、見てきました~
めっちゃリアルに再現されたハンコですね!
すごい!
ももぞ☆さんのニクイ演出!
嬉しいですね~

7 ■無題 * by rika
美桜ちゃん、元気だった?
心配してたよ~。
気分が乗らない時もあるよね。
無理しないで、続けていくのが一番だもん^^*

うわ~、かわいいはんこ♪
美桜ちゃんの写真から、デザインを起こしてくれるなんて、
にくい演出だよねぇ。
美桜ちゃんもくまちゃんはんこに愛着がわいちゃったんじゃない?
こういうことができちゃうももぞ☆さん、素敵だね^^*

8 ■無題 * by ももぞ☆
お久しぶりです。体調よくなりましたか??
私もちゃん付けさせてね。
自分の作ったくまちゃんがはんこになっちゃうなんてとっても嬉しいよね。
ももぞ☆さんの優しさが伝わってきます。
はんこいいよ。今度ぜひ彫り彫りしましょ♪

10 ■*bambie*ちゃん* * by 美桜
バトン、ありがとう♪
楽しくやらせてもらったよ~

自分が作ったあみぐるみちゃんが
こんなかわいいハンコになってやってきてくれるなんて
ホントに嬉しい~(*≧∀≦)

11 ■*ゆうこさん* * by 美桜
ももぞさんのはんこ、可愛くて
ほりほりも丁寧でいいですよ~♪
私のあみぐるみも気に入っていただけてるなんて
とっても嬉しいです(*≧∀≦)
オリジナルはまだ作れないんですけど
がんばってあみあみしていきます!

12 ■*mari*fuさん* * by 美桜
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ホントに嬉しかったです~♪
このくまちゃんもハートもお友達のとこにお嫁入りして
もう手元にはないけど
いつも思い出せて嬉しいです(ノ▽〃)

13 ■*kokoさん* * by 美桜
でしょでしょ~!!
見てすぐに写真も思い出せるくらい
リアルでビックリしました☆
ホントに、ももぞさんにしてやられましたよ~( ´艸`)

14 ■*ままちんさん* * by 美桜
心配かけてごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
体調があんまりよくなかったのと
ヤル気が全然でなかったので
ついついほったらかしてしまってました。

ももぞさんのはんこを見たときに
写真が思い出せるくらい
構図そのままで作ってくれてて
ホントに嬉しかったです♪
ステキな心遣いですよね~(ノ▽〃)ペチ

レモン牛乳、近所のスーパーでもよく見るんですけど・・・
けど・・・
勇気がなくて試せないんですww
ままちんさんもあんまりなんじゃ
私も無理かも~

個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
交換会も終わり、ホッとしたのもつかの間・・・
ウキウキ交換会巡りをしておりました♪+kira*

皆さんのステキな贈り物たちを見て
すご~い、ステキ~と感動する反面
自分の未熟さに凹んだり・・・


凹みついでに、私から遅らせていただいたものの
一人反省会を行いたいと思います~あせっ


今回、私の初交換会参加のお相手に当たってしまったのは・・・
『bambie*style 』のbambie*さんですこじか

この交換会で初めて交流を持たせていただいた方なので
まずはbambie*さんのブログをじっくりと見させていただいて・・・

bambie*さんは編み物もされるし、布はお洋服も作っちゃうし
何でもできちゃう方なのでどうしよう・・・と悩んだんですが
まずはbambie*さんがこよなく愛していると思われる
バンビちゃんのあみぐるみを作ろう!と決めました毛糸


bambie*さんのブログに遊びに行かせていただいてて
私、bambie*さんの描かれるバンビちゃんの絵がとっても好きになってたので
この絵のバンビちゃんを作りたいと思って
がんばって試作してみていたんですが・・・

私、まだまだ編み図がないと編めない初心者なので
上手く形にできなくて・・・

そこで、手持ちのあみぐるみの本を片っ端から探していたら
なんとバンビちゃんの編み図発見!!

喜び勇んでそのバンビちゃんを編んでいたんですが
なんせ四本足で立つ編みぐるみを編むのも初めてだったため
出来上がったバンビちゃんはまるで生まれたてのように足がおぼつかない・・・


$*Happy living*
編み図:『あみぐるみcollection(vol.7)』


あみぐるみcollection(vol.7)

¥1,260
楽天
※モバイル非対応



もしかしたら足の縫い付け方でもう少し強く立てるようになるのかもしれないんですが
私にはこれが精一杯・・・

苦肉の策として、足の滑り止めになればと
芝生を編んでみましたw


$*Happy living*


そして!!
大失敗してしまったのはバンビちゃんの背中・・・
模様を入れようと思っていたのに
すーっかり忘れたまんまbambie*さんの元へと旅立たせてしまってましたがーん…
それに気付いたのは、bambie*さんがUPしてくれたのを見たとき・・・


$*Happy living*


ホントは、こんな感じで入れたかったんですw
ごめんね、bambie*さん~あせっ



あと、まだなんか編みたいな~と思ってて
思いついたのはちょっとしたときに使っていただけそうなポンチョちびハート

ずっと使ってみたかった糸さんたちがいたので
引き揃えて使ってみることにしましたキラキラ


bambie*さんのところで引き揃えの話が出てたので
ここでちょっと・・・

今回私はこんな感じの6本の糸を(ダンボールでごめんなさいw)


$*Happy living*


こんなレトロな箱に入った『まきまき』という名前の玉巻き器を使って


$*Happy living*


玉にしてから編んだのですが
この6本では細すぎたので


$*Happy living*


1回巻き取った糸と、またこの6本を合わせてまきまきして
12本にして編むことにしました。


$*Happy living*


まきまきは楽しい作業なんですけど
玉にしたものとまた6本を合わせるときは
玉になってる方がたるんだり絡まったり・・・泣かないで


そして、出来上がった玉を編んで出来上がったのが・・・


$*Happy living*
編み図:『3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ』



3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ

¥1,260
楽天
※モバイル非対応



本体は編み図を見ながらだったんですが
縁は編み図のがあまり気に入らなかったので
適当にアレンジして編んでみました編み物

結構可愛くできたんではないの?と自画自賛うふ♪


$*Happy living*


技術がない分、『愛』だけはた~っぷりこめて
楽しく編ませていただきました投げキッス


未熟な作品で申し訳なさいっぱいですが
bambie*さん、ステキに紹介していただいてありがとうございました三つ指ごあいさつ

これからも仲良くしてくださいねハート


そして、一緒に贈らせていただいたご当地のお菓子なんですが
写真撮り忘れちゃったえへっ

中四国限定のお菓子でしたオレンジ
私、実家は四国なので年末年始に帰ってたときに
そこで見つけて買ってきましたhowa*



今回、初めて交換会というものに参加させていただいて
贈る相手を思って作る難しさと楽しさと
贈った相手に喜んでもらえる充実感
そして、同じように悩んで作ってもらえた
自分のための作品のすばらしさ・・・

言葉では上手く言い表せないけど
いっぱいいっぱいステキな体験ができましたいぇ~い!

そして、いっぱいお友達(と私は勝手に思ってます)もできたし投げキッス

参加させていただいて、ホントによかったです!!


虎白さん、いっぱい大変だったと思いますが
ホントにお疲れ様でした。
そして、いっぱいいっぱいありがとうございますハート



今日も、長々と書いてしまいましたが・・・
最後までお付き合いいただいてありがとうございましたすきすき!




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*


* Category : 交換会
|

1 ■無題 * by nacchi
ぇ!
糸からよりあわせるなんて聞いたことなかったです!!!
そんな風にして…す、すごいです…
あの、箱のお姉さんがすごく古風ですwぷぷw

そしてあのストール…
たったの3日で編んだって、美桜さん!
すすすんごくないですか?
nacchi驚きなんですけど!
ビックリです!
ほわ~
編み物が向いていないnacchiなので、
尊敬です…。

2 ■無題 * by honeykoko
うふふ^m^
生で見ちゃった~
bambie*ちゃんがうちに来てくれて
見せびらかして(笑)くれましたよ
編み目が美しい~超大作!!
編みバンビちゃんもかわいい~
以外に大きいんだ~
へ~ほ~と触りまくっちゃった
糸からよってたなんてさらにびっくり
bambie*ちゃんが羨ましいわ~

4 ■*nacchiさん* * by 美桜
あわわ・・・
3日で編むってのは参考にした編み物の本のタイトルで
私の手じゃ3日は無理ですよ~(;´艸`)

あの箱のお姉さん、古風でしょ~w
でも、去年買った新しいものなんですよ!
私も見たときビックリしましたよ~
もうちょっとはこのデザイン変えればいいのにね~

5 ■*三重のゆきさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
見られちゃったんですね~
ありがとうございます♪(人゚∀゚*)

bambie*さんのブログで見ましたよ~!
近くに一緒に楽しめる同じ趣味のお友達が居るって
とてもステキなことですよね☆

6 ■*kokoさん* * by 美桜
ありがとうございます(@´゚艸`)
ストールの縁は、アレンジといっても
結構適当なんですよ~( *´ノェ`)コチョーリ

7 ■無題 * by rika
す、すご~~いΣ(゚ロ゚;)
糸から紡いでるのね。
ほえぇと思っちゃった。
バンビちゃん、かわいいよ~。
4本足、難しそうだもんね。
背中の模様、言わなきゃ分からないのに( ̄m ̄*)
ポンチョ、いいねぇ。
さくさくっと編めちゃう美桜ちゃん、
すごいなぁ。

8 ■無題 * by mari*fu
糸からつむいで12本で???
すごすぎるよ~~~~~
編みにくいはずなのに
何処を見ても綺麗な網目?(・ω・ノ)ノ!
サイドのフリルオリジナルアレンジだなんて~~
すごいよ~超大作だね・・・(*・艸・)

ばんびちゃんの芝生が
すごく効いてるのが分かった~~~
アイディアだね♪

こうして作る過程を見せてもらうと
見えないところの工夫や
頑張りが見えて
ますますすごいなあと思います

そして毎日使ってくれているのですか(*≧艸≦)
すっごく嬉しい~~~~ありがとうね~~~

9 ■無題 * by ままちん
みたよ~このかわいいバンビちゃん。
なんでこんなかわいい子が作れるのか
編み編みできない私には????だわ~
しかもポンチョ、かわいい。
3日でできる?私は3年かかってもきっと
無理ですよ。

10 ■無題 * by mami
この素敵ポンチョさんは糸を紡いで作られたんですか!!
凄い・・・凄すぎる~~!!!
最近みなぞ~も編み物に挑戦してるんですが、
編み加減がつかったり緩かったりで難しい・・・
こういう大作を作られるってホント凄いです!!
私には無理だろうな~(;´▽`A``

13 ■はじめまして☆ * by ちょび
あみぐるみかわいいですね。
アミアミ出来る人尊敬しますよ!!
ポンチョってかわいいのがなかなかないので色もかわいいしとっても素敵ですね。

