12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
年賀状も無事、昨日投函できました年賀状

大掃除は途中で力尽きてほったらかしになってるところも多々ありますが
誰かが遊びに来てくれる日までこのままになると思われます…(汗)



明日から、私の実家へオットと帰省するので
今日が今年最後の更新になると思いますアメブロ

・・・移動時間が長いので、帰るのも億劫なのですが
1年に1回のことなのでガンバリマスふぅ

以前は、移動中はかぎ針と毛糸を持って
あみあみして過ごしていたんですが
今回は、レイトン教授とともに長い時間を乗り越えようと思ってますレイトン

先日2と3を購入していたんですが
2はすでに終わらせてしまっていたので
3は移動用にやらないように我慢してましたw

やっとできる~うしし♪




今年は、前半は編み物を楽しんでいたのですが
春過ぎからバイトが忙しくなり
バタバタと日にちが過ぎていく中
夏前にはミシンも買っちゃって
布小物も少しずつ作るようになりましたミシン

秋頃にはクロスステッチにも始めたし
いろんなことにチャレンジした年でしたちびハート


今年、いろんなことにチャレンジはできたけど
どれも中途半端な感じなので
来年は焦らず丁寧に、腕を磨いていきたいと思いますハート



また、バイトが落ち着いて時間に余裕ができだした秋頃から
ハンドメイドを通して、ステキな方たちと出会えて
少しずつお友達(と言ってもいいのかな?)ができて
ブログを書いたり、お友達のブログにあそびにいったり
とても楽しい時間ができましたるん♪


今年出会ったすべての方に感謝でいっぱいですハート
ありがとうございましたラブ♪

皆様、よいお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いしますごあいさつ




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by 虎白
遠い道のり帰るんやね~
気をつけて帰り~
そしてのんびりしてきなね!
今年後半は、楽しかったね♪
また来年もよろしくね!
よい年の瀬を~

2 ■無題 * by 美桜
今年はお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

美桜さんにお会いできてよかったと思っています。手づくり市で声をかけてくれたことうれしかったです。これからも遊んでやってくださいね。

まろちゃんのストールピン見ました。
美桜さんのイメージに合ってる。
私もまろちゃんのファンなのよ~。

帰省気をつけて帰ってくださいね。

4 ■*ままちんさん* * by 美桜
今年の後半は、勇気を出してままちんさんのブログで
コメントさせていただいて
そして実際にお声をかけさせていただいてから
今の楽しいブログライフ(?)が始まりました。
ホントに出会えて良かったと思ってます。
ありがとうございました。
来年も遊んでくださいね♪

まろさんのストールピン、可愛くてお気に入りです♪
私のイメージに合ってます?
嬉しいです~

ままちんさんも気をつけて帰ってくださいね~

5 ■無題 * by hot-smile
美桜さん、こんばんは。
私もいろんなことに挑戦したいと思いつつ手を出せずにいます。
来年はいろんな事に挑戦できるといいな。
私もあさって旦那の実家に行きますよ。
あんまり気を遣わなくてもいいカンジなので助かってます。
来年も仲良くしてくださいねー。

7 ■無題 * by rika
こちらこそ出会えることが出来て
とっても嬉しかったです!!
なかなか会えないんですが、
これからも仲良くしてやってくださいね!!

来年は再会できる1年にしましょうね♪
再会できるのを楽しみにしています。

9 ■長旅 * by アン
ご苦労様です。
今年の後半はミシンを頑張ってましたねー
初心者とは思えない作品の数々に
とっても刺激されました
私も、バックの内布くらいは、サクサクっと出来るように
頑張りたいな。
来年も素敵な作品作ってね
楽しみにしています!!
それでは、良い年をお迎えください

10 ■駆け足で * by りぃこ
美桜さんと知り合うことができました
とらちゃんに感謝です

来年もよろしくお願いします^^
実家でのんびりできるのかな?
良いお年を~^^

11 ■無題 * by mari*fu
美桜さんと仲良くなれてとっても楽しいハンドメイドライフを送ることができました♪
いつも暖かいコメントを下さって、ほんとにありがとう!!!
来年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始、ゆっくり過ごせるといいですね^^
よいお年を…☆

14 ■無題 * by honeykoko
明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしですか?
ゲーム、お好きなんですね…
家にはゲームがないのでさっぱり?????(^_^;)
やり始めるときっとはまってしまうと思うので手が出せません・・・

昨年は交換会で美桜さんとお知り合いになれて、
ホントによかったです。
とらちゃんに感謝ですね♪
今年も、是非仲良くしてくださいね(^_-)-☆


15 ■あけましておめでとうございます~ * by 美桜
昨年は美桜ちゃんとお知り合いになれて本当にうれしかったです。
なにかと年末のバタバタ具合に反省~~
クリスマスプレゼント紹介してくれていたんですねY(>_<、)Y。ありがとう!
今年はもうちょっと地に足付けてやっていきますo(TωT )見捨てないでね!
うちはひとえに旦那様の頑張りで今朝九州から帰ってきました。またがんばります~~
どうぞ今年もよろしくです!

個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
早くからちゃんと準備しないんでしょう、私~あせっ


今日になって、一日がかりでせっせと年賀状の製作をしていますあせ、あせ

・・・とはいっても、デザインは買ってきた本から選んだだけの
何の工夫のない年賀状なんですが
ウチと、実家と親の仕事の分も私が作ることになっているので
600枚を超える量の印刷は、地味~にかなり時間がかかりますふぅ


お昼前からから始めたのに、まだ印刷中です…(汗)

古いプリンターがものすごく時間がかかるので
このままだと朝方までかかりそうだ、ということで
途中から、プリンター2台で分担してがんばってもらってますダッシュ


おかげで、だいぶ早めに終われそうですグー

・・・でも、寝れるのは何時ごろになるのかなぁ・・・がーん…


何事にも、ギリギリになって切羽詰まらないと
なかなかヤル気が出てこないのでこんなことになっちゃうんですよね・・・

来年はもっと早くにとりかかるぞ~グー



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by nacchi
年賀状か~私なんてマダマダ何もしてないよ~;;
掃除と交換会が重要視されてまして^^;
どっちもメドがたったので、明日あたりから年賀状作りに取り掛かります(遅)
年々どうでもよくなってきてる^^;

4 ■無題 * by ゆうこ
私もだよ。
まだ終わってないよ。

消しハン&手書きだから時間かかりまくりっ(>_<)です。

一応『元旦』て書いたけど…どうなんだろ。
元旦に着くかなぁ…(笑)

5 ■*bambie*さん* * by 美桜
私も、年々どうでもよくなってきてますw
一応、手書きのメッセージは入れてますが
印刷自体は年賀状のデザイン本まかせだしw
bambie*さんは今頃、年賀状頑張っているのかな~?

6 ■*honeykokoさん* * by 美桜
私も昨日、無事に投函できましたよ~♪
今年の仕事が終わったと
ホッと一安心ですε-(。・д・。)フー

親の仕事関係のがほとんどなんですが
印刷だけで疲れますww

7 ■*nacchiさん* * by 美桜
間に合いましたよ~!
・・・元旦には届かない恐れありありですがw

「親ばか新聞」いいですね~( ≧▽≦)b
遠くに離れた親戚とかめったに会えないお友達なんかには
子供ちゃんの成長がわかって楽しいだろうなぁ♪
・・・でも、そんなに細かいの作るのは
大変そうですね~
あっ、でもなっちさんは羊毛ちゃんも小さい子が多いから
細かい作業が得意なのかな?

印刷作業中のプリンタ故障はホントに辛いですね(>_<)

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
てづくりの年賀状、憧れです(ノω`*)
私も来年作るときは(もう来年の話w)
自分で作ったもので年賀状ができればいいなぁ☆

元旦・・・つ、つくといいですね~、お互いw

個別記事の管理2009-12-25 (Fri)
メリークリスマスクリスマスツリー


イブだった昨日の晩御飯は
鶏も並べてちょっとクリスマスっぽい雰囲気も出しつつ
傍らには前日の残りの豚汁・・・味噌汁

そして、今晩のメニューは鍋という
あまりクリスマスを意識してない我が家です鍋


そんな我が家に、サンタさんがプレゼントを贈ってくれました~プレゼント


『らるをの日記~ralumother~』のらるちゃんの『どど~んと感謝祭☆』プレゼント企画に
私、先日めでたく当選しちゃいまして
そのお品がらるちゃんサンタさんから今日届いたんですイェイ


今まで、何回かいろんな方のブログで
プレゼント企画に参加させていただいたのですが
もともとくじ運も良くないので、1回も当たったことありませんでしたふぅ

だから、今回も当たってるなんて思いもせずに
らるちゃんのブログの当選者発表の記事を読んでいたら・・・

私の名前があるじゃないですか~びっくり!

見た途端、あまりの衝撃に
パソコンの前でひとり、雄叫びを上げてしまいましたキャー


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・
届いたプレゼントがこちらですハート


*Happy living*


私が当選したのは『はがきホルダー』だったのですが
なんか他にもいっぱい入ってる~ハート


*Happy living*


お手紙やローズの石けん(私がバラ好きなのがバレてる!?w)
レースや可愛いボタンたちやオーナメント(?)などが入ってましたflower*

いただき過ぎで申し訳ない気もしますが
ありがたく大切に使わせていただきたいと思いますうふ♪


らるちゃんとは、今回私が参加させていただいている
『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
お年玉交換会で出会ったのですが
らるちゃんはいろんなアイデアを持ってて
先日行われたイベントのために毎日いろんなお品を製作されてて
そのパワフルさに元気をもらってましたキラキラ


このはがきホルダーは、
らるちゃんのブログへ遊びに行きだしてすぐの頃にUPされてて
いいな~いいな~と思ってたものだったんですちびハート

それが、今回のプレゼント企画に出されてて
しかも私がいいな~と思ってた色だったので
ホントにホントに嬉しかったでするん♪


らるちゃん、こんなにステキなプレゼント
ホントにありがとうございましたごあいさつ

これからも末永~く仲良くしてくださいねハート



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by ゆうこ
おはようございます。

プレゼントたっくさん♪
嬉しいですね。
私もくじ運には見放されてるので、全敗なんです。
来年こそは!?(笑)

年賀状、がんばろうね!←仲間にしてる(笑)
虎の消しハンやっと完成したのでスパートかけま~す。

2 ■無題 * by rika
あ~、私、これとはんこケースと迷ったんだよねぇ。
かわいいよねぇ、いちごちゃん♪
私は外れちゃったけど、残念賞をいただいたの。
らるちゃんの元気も一緒に届いた感じがしたよ^^*

3 ■無題 * by bambie*
美桜さんはいい子にしてたからサンタさん来たんですね~´∀`*
私は。。。orz

らるをさん作品、かわいいですよね~♪
いちごちゃん、いいね~~^^*
そして私もくじ運はないから、きっとあたったら雄叫び、あげそうだわ~(笑)

4 ■*ゆうこさん* * by 美桜
とっても嬉しいです~♪
ゆうこさんもきっとそのうち運が巡ってきますよ☆

年賀状、お仲間ですよ~
とりあえず、今日入力作業ができたので
明日ガガーッと印刷しちゃいますw

5 ■*rikaさん* * by 美桜
このいちごちゃんに惚れちゃって
このはがきホルダーにかけてました(@´゚艸`)ウフウフ
rikaさんのところにもらるちゃんサンタさんからの
プレゼントが届いたんですね♪
私も元気をもらいました~(ノ▽〃)

6 ■*bambie*さん* * by 美桜
そっか~、私いい子だったんだぁ(@´゚艸`)ウフウフ

とっても可愛いらるちゃんのお品が届いて
ホントに嬉しいです~♪
雄叫び、あがりますよ(≧ω≦ )プププ

個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
先日、初めてオーダーというものをさせていただきましたちびハート


少し前に、『SMILAUGH』のまろさんとイベントでお会いしたご縁で
まろさんのブログへ遊びに行かせていただいていますうふ♪

まろさんは、こぎん刺しをされていて
とても心を込めて丁寧に作品を大切に作られているなぁ、と
ブログの文面を通して感じてましたflower*


先日、まろさんのブログでUPされていたこぎんのストールピンを見て
可愛い~、私もストールピン欲しいなぁと思って
まろさんにお願いすることにしましたお・ね・が・い

そして、せっかく作っていただけるなら、と
厚かましく色と柄も指定させていただいたのですが
まろさんはお忙しい中、快く引き受けてくださって・・・

昨日、我が家に到着しましたプレゼント


*Happy living*


ステキでしょ~すきすき!

ピンクと桜が大好きなので
ピンクの生地に桜に似た(・・・と私は思っている)こぎんを刺していただきましたhowa*


*Happy living*


ここ数日は、年賀状やらハンドメイドやらなんやらかんやらと
バタバタ忙しくて近所のスーパーぐらいにしかお出かけできそうにないですが
来週帰省するときには、ストールぐるぐる巻いて
ストールピンを使わせていただきたいと思ってますハート




時間に余裕がなくて、なかなかコメントを残せずに
ブログを読み逃げばっかりしちゃってますぐすん…

コメント残させていただいて、お話しするのが
最近とても楽しく感じているので残念で仕方ないのですが
とりあえず、今はさっさと年賀状を完成させたいと思いますあせっ

えいえいお~グー




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : お買い物
|

1 ■無題 * by rika
すてき~(*'艸`*)
昔からある技法なのに、
古さを全く感じさせずに、すごくかわいらしい♪

自分へのプレゼント、いいですねぇ。
私も自分で買った時もありますが、
今年はねぇ、布買いが多かったので、自粛しようかなって^^;

美桜さん、大掃除がんばってるんですね。
私も今日で仕事納め。
や…やらなきゃね^^;

2 ■無題 * by ゆうこ
Merrychristmas
素敵なストールピンですね。美桜さん、ぴったりだわ。桜のこぎん。

私も。
私もだよ、美桜さん。
年賀状がなかなか終わらないよ…(T_T)

娘のはナントカ終わらせた。母が頑張る番ですわ。

3 ■ありがとうございます!! * by 美桜
素敵な写真と素敵な文で
紹介くださってありがとうございます!!!

ぜひぜひストールぐるぐるにして
ちょこんと和を飾ってくださいね!!
ストールぐるぐる大好きです、アタシ♪

5 ■*ゆうこさん* * by 美桜
うふふ(@´゚艸`)
ぴったりですか?
ありがとうございます~♪

年賀状は、元日に届かないの覚悟で
明日やるつもりですw
実家のと親の仕事のもあるので
やるのになかなか重い腰が上がりませんww

6 ■*まろさん* * by 美桜
今回はありがとうございました♪

私のつたない文章と写真で
まろさんのこぎんちゃんのステキさが
表現できてればいいんですけど・・・

ストールぐるぐる+こぎんちゃん
ぜひさせていただきますね~♪

個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さん主催の
お年玉交換会に参加させていただいてますちびハート
12月中が製作期間で、年が明けてから発送することになってますプレゼント


交換会というものに参加するのは今回が初めてなのですが
虎白さんがいろいろと考えて、楽しい指令を出してくださっているので
初めての方のところにも遊びに行かせていただけて
楽しくブログ巡りをさせていただいてまするん♪


そして先日、第3の指令が発令されましたflower*

交換会のお品を作っているとネタバレのためにブログにUPできず
ネタに困っている人のために、ということなので
ありがたく私も指令を遂行させていただきますキラキラ


まずは、現在の状況の画像から・・・


$*Happy living*


ネタバレ防止のために画像を加工しているので
なんのこっちゃわかりませんねうしし♪

まぁ、まだ途中も途中なので加工しなくても
何になるかはわからないかもしれませんが…(汗)


ではでは、言い訳させていただきます三つ指ごあいさつ

?産みの苦しみ、味わってる?
それはもう!
ちょっと作っては悩み、また作ってはボツにし・・・

?今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
初挑戦、なところが多いかな。

?ってか、取り掛かってる?
はい!
現在進行形でがんばってます。

?ってか、ほぼ出来上がってる?
・・・まだまだ・・・
帰省もあるので今週中には完成させたいところです。

?イメージは?(漠然としていてok)
んっと・・・
バンビちゃん大好きで(お名前そのままですけどw)
いろんなことにチャレンジしててとても器用なイメージ、かな?

?さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
bambie*さん
今回の交換会のお相手に決定してから
ストーカーのごとくブログを拝見させていただいてました。
まだまだ未熟な私が何を贈ったら喜んでいただけるかな~と
ない知恵を絞って、でも楽しく現在製作中です。
腕が未熟な分、愛だけはた~っぷりと込めさせていただいてます♪



ここんとこ、ハンドメイドしたり
外出する予定があったり、たま~にお掃除したり
そしてゲームもしちゃったり
なんだかんだと忙しく過ごしてますダッシュ

・・・あっ、年賀状まだ作ってないやびっくり!




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : 交換会
|

1 ■無題 * by toana*
美桜さんも交換会の制作頑張ってるのね~。
私も苦しみつつ、楽しみつつ・・・
もう少しで完成よ(^^)v

はあ~、あとは大掃除やら年賀状の準備やら・・・
やること山積みで~
アタシ、年賀状まにあうのかっ?

4 ■無題 * by ゆうこ
わからない…
わからないよ(笑)

何かと慌ただしいよね。
産みの苦しみを味わいつつも、楽しみましょうね。

私はオマケに悩んでまする~;

5 ■*honeykokoさん* * by 美桜
honeykokoさんはもう少しで完成なんですね~☆
私は、まだ作りかけがゴロゴロと・・・
がんばるぞ!

大掃除は、先々週に少ししたことで安心しちゃって
全然やり切れてないんですが終了ですww
私も年賀状が間に合うのか・・・
がんばりましょ~!!

6 ■*bambie*さん* * by 美桜
うふふ♪
喜んでいただけるといいなぁ、と
心(・・・念?w)を込めてがんばってますので
期待はしすぎずに待っててくださいね☆

ホント、あと少しですもんね。
がんばりましょ~♪

7 ■*toana*さん* * by 美桜
うんうん。
贈る前に言い訳させていただけるなんて(≧ω≦ )プププ
少しは気が楽になった・・・かも!?

何ができているのかはお楽しみに~(@´゚艸`)ウフウフ

もっと時間があったと思ってたのに
いつの間にかもうこんな日にちになっててびっくりです。
ラストスパート、がんばりましょ~♪

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
たぶん、加工前の画像を見てもわからないかも(≧ω≦ )プププ

オマケも悩ましいところですよね~w
何にしようかなぁ。

あと少し。
楽しみながらがんばりましょ~!

9 ■無題 * by mari*fu
アジサイにも見える~

みんな今が頑張り時だよね~
あとちょっと
楽しんでもがきます(笑)

10 ■無題 * by 美桜
あ~~美桜ちゃんのなんだろなんだろ~
気になる~~
(←人のこと気にする前に自分、がんばれ~~!!(笑))

12 ■*らるちゃん* * by 美桜
なんでしょう~(@´゚艸`)ウフウフ

あと少しですね。
がんばりましょ~♪

13 ■無題 * by 美桜
私もあじさいに見える(笑)
何が出来るのかな?楽しみにしてます♪

すっごくお久しぶりになっちゃいました~(><)
今年は美桜ちゃんに会えて すっごく嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

