123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
去年、オットのお母さんに贈るショールを作るために
軽くて暖かくて肌触りのいい、
カシミヤの毛糸を奮発して買ってたんですが
余っていた毛糸があったので自分用のショールを作ることにしました毛糸

余っていた毛糸は少しだけだったのですが
ちょっとお高い毛糸なので買い足すのも・・・うーん

ということで、ミニショールを作ることにflower*


*Happy living*
編み図:『リネンコットンで編む かぎ針のかわいい雑貨』


このミニショール、形が変わってるんですよ~
首に添う形、なのかなhowa*


*Happy living*


編地はこんな感じbubble*


*Happy living*


結局、毛糸が途中で足らなくなっちゃって
縁編みは簡単にしか編めなかったし
ショールを留めるベルトも編めなかったんですが
編地がかわいいのでこれはこれでアリかなflower*


小さいし、すぐ編めちゃうので
また作ろうかな~編み物



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 虎白
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
遅ればせながら、あたしも今第2指令遂行中です・・・ヾ(@^▽^@)ノ
首に沿った形・・・すごいですね~
なんだか、気配り感があってとってもいいです~
首にまくとどんな感じなんだろう~
着画も見てみたいです~(><)
これからもどうぞよろしくお願いします~
楽しい交換会にしましょうね

3 ■*らるをさん* * by 美桜
よく考えられている編み図ですよね~
着画は・・・
おでぶさんで首がないのでとてもとても(((( ;°Д°))))

こちらこそ、よろしくお願いします♪

4 ■*虎白さん* * by 美桜
あみあみは、のんびりテレビとか見ながら
手を動かせるので
私に合ってる気がします♪
ミシンもやりたいんですけど
裁断とかするのがなかなか重い腰が上がらなくて・・・
でも、そろそろとりかかりたいです~

5 ■初めまして! * by ももぞ☆
とらじろさんのコメントから来てしまいました♪
ブログ拝見しました♪
布小物もかわいいし、あみぐるみちゃんたちがすごくかわいくて、
ついつい見入ってしまいました♪

最近編み物がすごく気になってるので、
素敵な作品を作られている方がうらやましくなってしまいます♪
これからも遊びに来させてくださいね♪

さてさて、グリムの館の場所が分からなくて~のコメントに反応してしまいました☆
お近くなんですか??
もし良かったら場所お教えしますよ~♪(^^)

6 ■*ももぞ☆さん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
ももぞ☆さんの消しゴムはんこ、
いつもステキだなぁと読み逃げさせていただいてました(@´゚艸`)
私も遊びに行かせていただきますね~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


7 ■無題 * by green
美桜さんは編み編みストール似合いそう。
↓もかわいい~
ラブリーなお洋服似合いそうだわ。
憧れるけど似合わないので妄想してます。

9 ■無題 * by rika
カシミヤストール、あったかくて気持ちよさそうですね。
形も首周りにばっちり合う感じになってて、
使い心地もよさそうです。
編み目もかわいい♪
私、ストール、大好きなんです^^*
編み編みのは、あまりないですが、
布ものは毎年増えてきてます^^;
首周りにあると、あったかいですよね。

10 ■こ、細かい… * by nacchi
すごいです!
すごすぎるです!
nacchi、編み物も苦手です…
むかぁしむかし、ダリンにセーターを編んだら、
なぜか超でかくなって、
お湯で縮めよう!とママンとお湯につけたらさらにでかくなった記憶が…
2ヶ月以上かかった結果が…
あぁおそろしい記憶だw
こんなに素敵な物が編める美桜さんにブログ村←ポチリ☆

11 ■無題 * by mari*fu
カシミアの白いショール(*≧艸≦)
上品だし肌触りも優しそうですね!
首周りに沿うようになっているというのが
素敵ですね~♪
ぜひ着画見てみたい~~~ヽ(*^ω^*)ノ

12 ■*ままちんさん* * by 美桜
えへへ(//∇//)
ありがとうございます~

ラブリーなお洋服かぁ
持ってないので私も妄想してます~(*´ω`)

個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
寒くなってきました・・・ぶるぶる

毛布を出したり、暖房器具を出したりと
少しずつ寒さ対策を始めているのですが
暖房は、1人でいるときはまだなるべく使いたくない・・・
でも寒い・・・

ということで、ネックウォーマーを編もうかと思って
いろいろ本やネットで編み図を調べてたんですが
頭からズボッと被るタイプはあんまり好きではないので
巻けるのがいいな~となったら・・・

結局、三角のミニストールになっちゃいましたポリポリ


以前購入した福袋に入っていた糸さんを引っ張り出してきて
あみあみあみあみ・・・編み物


*Happy living*
編み図:『毛糸ピエロ』さん


入ってた糸さんは5玉だったので
途中で足らなくなって予定より小さく
そして縁編みもないシンプルな仕上がりになっちゃいました…*


*Happy living*


写真では紫っぽく見えますが
実物は茶系のグラデーションです◎*


昼間は、これを首に巻いて
寒さを乗り越えたいと思いますkira*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 虎白
画面でかくすると
網目がステキよ~
一人だと 光熱費節約したいんだけど
寒がり名私+犬2匹は
昼間でも、ストーブに電気カーペット^^;

2 ■こんばんは * by まゆ
ブログにコメントをありがとうございました(^-^)
寒くなってきて、私も編み物が気になる今日この頃です!
美桜さんは編み物がお上手なんですね、可愛いストールが沢山でおおおお~(*´ω'*)ポッ
と、大興奮で見させていただきました(*^-^*)
また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

3 ■初めまして * by 美桜
私のところへコメント残してくださりありがとうございます。
編み物、これからの季節いいですね。
ストール色合いも素敵だし、編み目もとってもキレイ!!
交換会、楽しみましょうね♪

5 ■*まゆさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
編み物とか細かいことが好きみたいで
時間があればちまちま手を動かしてます♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

6 ■*ayumiさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
夏の間は編み物からも遠ざかってましたが
ぼちぼち編み物モードになってきてます☆
交換会、楽しみましょ~♪

7 ■無題 * by rika
美桜さん、こんばんは^^*
指令遂行しております♪

編み編みストール、素敵ですねぇ。
↓バラのクロスステッチも素敵でした。
クロスステッチの洋書を探しに、付き合ってくれるだんな様、いいですねぇ。

また、伺いますね^^*

8 ■*rikaさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪

クロスステッチ、見ていただいてありがとうございます(≧∀≦)
オットも私が本屋さんなどを回ってる間
別行動で自分の好きなところへ行って楽しんでたみたいです(@´゚艸`)

9 ■はじめまして♪ * by みじゅまま
おはようございます。
とらねーさんの交換会に参加しますみじゅままと申します。
よろしくお願いしまーす。
美桜さん、編み編みされるんですね。
私もやってみたいとは思うもののなかなかです。
あったかストール、これから活躍しそうですね♪
交換会、楽しみましょうね(^^♪

10 ■*みじゅままさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
編み編みやらちくちくやら・・・
へたっぴながら興味が出たらとりあえずやってみてます(@´゚艸`)
私も、遊びに伺わせていただきますね♪

11 ■はじめまして♪ * by rieman
第二の指令を遂行しに来ました^^v
お友達のブログにてお見かけするお名前でした(*^。^*)

私も交換会初なのですが、楽しみたいと思います♪
がんばりましょうね!!

個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
まだ、ハンドメイドを始めたばかりのひよっこのくせに
憧れの『交換会』なるものに参加させていただくことになりましたheart+kira*


今回参加させていただくのは 『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さんが主催される
『お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪』です糸


そして、虎白さんからさっそく指令が出されたので・・・

私は今回
『primrose*smile』のmari*fuさんからいただきまして
『bambie*style』のbambie*さんへ送らせていただくことになりましたプレゼント

?HNと読み方
美桜(みお)と申します桜

?ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)
*Happy living*(はっぴぃ りびんぐ)ですflower*

?30秒の自己PR文
編み物は始めて1年ちょっと・・・
ミシンで布小物を作ったりするのも数ヶ月しか経っていないひよっこですが
今回初めて交換会に参加させていただくことになりましたhowa*
かなり緊張してますドキドキ
技術はまだまだ未熟ですが、丁寧に心を込めて・・・
精一杯努めさせていただきたいと思いますpekori+.
よろしくお願いしますheat+kira*


ふ~ふぅ
こんなものでしょうか?

エイッと飛び込んだ交換会ですが
せっかく参加させていただくことになりましたので
楽しめるようにがんばりたいと思ってます♪*

そして、お友達の輪を広げられると嬉しいですballoon*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 交換会
|

1 ■はじめまして♪ * by mari*fu
こんばんは♪
このたび政助屋さん主催の交換会に参加させていただきますmari*fuと申します♪
美桜さんに作品をお送りすることとなりました!
遅くなりましたがメールフォームから先ほどメールを送りました
どうぞよろしくお願いしま~す(*≧艸≦)

2 ■はじめまして♪ * by mari*fu
先ほど入れたコメントがうまく入らなかったみたいなのでもう一度…

はじめましてmari*fuと申します
交換会初参加です(*≧艸≦)
素敵な出会いと素敵なご縁に感謝してます( *´艸`)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ご連絡遅くなってしまい申し訳ありませんでした
メールフォームからメールを送りましたので
どうぞよろしくお願いしま~す(*'ω'*)

3 ■*mari*fuさん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
ごめんなさい、コメントを承認制にしているので
私が承認するまで表示されないんです(>_<)

私も交換会初参加なのでドキドキ緊張しています。
このご縁に感謝しつつ・・・
これからよろしくお願いします(*^▽^*)

4 ■無題 * by みなぞ~
うちのねーさんからの指令、お疲れ様です^^
私は参加しませんが^^;
みなさん、どんな作品を作られるのか
めっちゃ楽しみです♪♪

5 ■*みなぞ~さん* * by 美桜
初めて参加する交換会だし、お友達も少ないので
いろいろ指令を出していただくことによって
一歩が踏み出しやすくなってありがたいです♪

私も、他の方々の作品を拝見するのが今からとっても楽しみです( ´艸`)

6 ■無題 * by 美桜
よろしく~私も初めてなの。
ドキドキだよね。
そのドキドキも含めて楽しもうね。

リンクありがとう。
私も貼っておきます。

8 ■無題 * by bambie*
はじめましてm(_ _)m
美桜さんからいただくことになったbambie*です。

交換会、ドキドキですが楽しみですね~♪

よろしくお願いしま~す´∀`*

9 ■*bambie*さん* * by 美桜
コメントありがとうございます♪
交換会、ホントにドキドキしまくってますが
ワクワク楽しみです~(@´゚艸`)

こちらこそ、よろしくお願いします(*^▽^*)

10 ■はじめまして~~♪ * by U・ェ・U
政助屋さん交換会の 第二指令遂行中です(^0^ゞ

ナマ和服とらちゃんを見られて うらやましっっ!です~♪
栃木に程近い 茨城犬(U・ェ・U)です。
いつかお会いできるかしら~(笑)

11 ■*U・ェ・Uさん* * by 美桜
はじめまして♪
ナマ和服虎白さん、ステキでしたよ~(*´I`*)
茨城にお住まいなんですね~♪
まだ、茨城に行ったことはないんですが
いつかお会いできるといいですね~(*^▽^*)

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
昨日の夜、オットと明日は何する~?と話をしていて
東京にでも行くか?ということになり、東京に遊びに行ってきました♪*

いつもはオットが運転して車で行くんですが
高速バスで行くのはどうだろう?ということになり
ネットで予約を取ったんですが
空席照会をした時点で既に残り3席でした焦る

無事に高速バスの予約は取れたんですが
東京で何する?と話し合った結果・・・

私が最近すごく気になっているクロスステッチの洋書を
せっかく東京に行くなら探したい~っということで
私は主な手芸やさんや本屋さんを巡りつつ
オットはその近辺で自分の好きなところへ行って
それぞれ楽しむことになりましたデート♪


そして今朝、高速バスの駐車場が空いてるか心配で早めにお家を出たので
予約の1本前のバスの時間に着いちゃって
ぬぼ~っとベンチに座ってバスに乗り込む人たちを見ていたら・・・

なんかバスの窓を開けて私を見ているお姉さまが・・・
ん~?と思って近づいてみると・・・

なんと、そのお姉さまは『のんびり政助屋やってます♪』の虎白さんでしたあらまっ!!
しかもお隣には『handmade*mamamade』のままちんさんもいらっしゃいましたflower*

お2人が東京に今日行かれる話は聞いていたんですが
まさかこんなところでお会いするとは・・・

運命ですねキャー(え?違います?w)



虎白さんとままちんさんの1本後のバスで東京へ向かい
着いてすぐにオットとランチを食べた後
しばし別行動をして私は手芸やさんや本屋さんへ・・・


結局、ネットでいろいろ調べて気になっていた何冊かの本のうち
2冊を買っちゃいました~book*


$*Happy living*


ネット上では中身はちゃんと見られないので
実際に見てから購入することができてよかったですflower*

今まで買ったことのないような、ちょっとお高い本ですが
思い切っちゃいましたkirakira*


これから、この本たちを生かせるように腕を磨くぞ~↑



いや~、しかし今日はいっぱい歩きましたねっ
エレベーターを使わずに階段を使うことも多かったですしね◎*

疲れていたので、帰りのバスは2人とも爆睡でしたZZZ


荷物がいっぱいあるときなどは、車で行くのが楽ですが
日帰りで行く時なんかは高速バスもわるくないな~と思いましたhowa*

特にオットは、疲れたまま運転して帰るよりも楽なのでよかったみたいですflower*


今度東京に遊びに行く時、また高速バスもいいな~バス



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : お買い物
|

1 ■無題 * by 虎白
びっくりしたね~
栃木も案外狭いんだ(笑)
きっと運命よね☆
刺繍の本、これからのステップアップ楽しみにしてるよ~

2 ■*虎白さん* * by 美桜
運命ですね~((〃∀〃人〃∀〃))
刺繍、何から始めようか
本を眺めてはニマニマしてます.゚+.(´∀`*).+゚.

3 ■おっ!! * by 美桜
洋書はお高いですが、
眺めているだけでうっとりしますよね!!
私もこぎんの参考に・・・とたまに
洋書のクロスステッチをあさりますよ!!
古い本だったりするのに、
すごく斬新な模様があったりすると
ハッ!!とさせられます。

ぜひぜひ、これからのステッチワークに
期待してます!!!

それにしても世の中は狭いんですね~♪
きっとそういう気のめぐりが
ハンドメイド好きとして同じなのかもしれませんね。
波長がきっと同じなんですよ!!

個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
今日は『handmade*mamamade』のままちんさんが
個展を開かれているので遊びに行ってきました車

初めて行くところだったので、昨日地図を見たりして調べてはいたんですが
いざ行ってみると道が結構細くて、運転が下手っぴなので緊張しました焦る


今回の個展は、ままちんさんがされている『汲古舎』さんと
『籠や』さんとの二個展だったんですが
『汲古舎』さんのこぎん刺しや『籠や』さんの籠、どれもとてもステキで
ウロウロ見回しては、ほぅ~っとうっとり見入ってしまいましたhowa*


そして、私がお迎えさせていただいたのは・・・
『汲古舎』さんの名刺入れですflower*


*Happy living*


実は、この名刺入れ・・・
ままちんさんのブログで拝見していてて密かに狙ってたんですニヤリ


*Happy living*


後姿もステキですきゅん*


*Happy living*


私・・・名刺持ってないんですけどねtehe*
いつか名刺をもてるようになるまでは、カード入れとして愛用させていただきますheart*


そして、この個展で新しい出会いもありましたキラキラ

ご自身もこぎん刺しをされている『SMILAUGH』のまろさんですflower*

まろさんはままちんさんのブログのお友達で、
今回の個展にいらしていたときにご紹介いただいて
少しの時間でしたが楽しくお話させていただきましたbubble*

これをご縁に、これからも仲良くしていただけると嬉しいですheart+kira*


そしてそして・・・
『のんびり政助屋やってます♪』 の虎白さんともお会いすることができましたキャー


*Happy living*


・・・あぁ、なんて丸いんでしょ、私・・・ガーン・・


虎白さんは、ご自分で作られたお着物を着こなされてて
そしてすごく気さくにお話していただけて、とてもステキなお姉さんでしたflower*

少しの時間でしたが、いろいろお話しができてとても楽しかったです♪+kira*
今度はお茶しながらゆっくりおしゃべりできるといいなぁむふ~



私はまだまだハンドメイダー(?)としてヒヨッコで
いろんな方のブログなどで作品を拝見してはうっとりして
いつかは私もあんなステキな作品を作れるようになりたいな~と
思うばっかりで全然技術が追いつかない感じなんですが・・・

そんな自分が、憧れの『交換会』なるものに参加させていただくことになりましたpresent*

今日お会いした虎白さんが主催される交換会なのですが
私が参加してもいいのかなぁ、と思いつつ・・・
勇気を出して飛び込まさせていただきましたキャー

お相手はまだ決まっていないのですが、今からかなり緊張していますドキドキ

でも、せっかく勇気を出して参加させていただくことにしたので
自分も楽しめるようにしたいと思います♪*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by 水蔵
こんばんは!
良いですね~私も行きたかったです(泣
やっぱりままちんさんのこぎんは素敵だわ~!!
って、うちのねーさんが!!(笑

2 ■*水蔵さん* * by 美桜
お姉さまのところに遊びにいらしたときには
お会いできると嬉しいです~♪
虎白さんのお着物姿、ホントにステキでした(ノ▽〃)
ままちんさんのこぎんちゃんもホントステキで
お家にお迎えしてからもうっとり眺めてます(@´゚艸`)

3 ■ありがとうございました!! * by まろ
こちらこそ、気さくにお話していただいて
本当嬉しかったです!!
ありがとうございます!!

私もまだまだ初心者なので、
いろいろハンドメイドな話題もしましょうね♪
交換会、私はいまだ参加した事がないので
ぜひぜひその過程なんかも
聞かせてくださいね~。

こちらこそ、これからも
仲良くしてやってくださいね!!
また遊びに来ます!!
(リンク貼らせていただいてもいいですか?)

4 ■無題 * by 美桜
昨日はごめんよ~漢字・・・
前に聞いたのにね。おばかな私を許してちょうだい。

そして改めまして・・・
昨日は本当にありがとう。
あんなに寒い中来て頂いてそれだけでも
うれしかったです。
たくさんの方がいたのでゆっくり
お話できなくてごめんなさい。
でもお会いできてうれしかったです。

お!交換会参加なんだね~
うんうん、実は私も参加。
しかも交換会は初参加なのです~~
よろしくね。

6 ■*ままちんさん* * by 美桜
いいえ~
私自身も漢字だけで名前を付けたので
あとから『みお』と読むべきだろうなぁ
と考えたくらいですから(〃 ̄ω ̄〃ゞ

昨日はとても楽しい時間でした♪
お会いできてよかったです(*^-^)

交換会、ままちんさんも初参加なんですね☆
とても楽しそうだけど不安もあって
今からドキドキしていますw

