12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
先日、手芸やさんの割引のハガキが来ていたので
特に要るものはなかったんですが見に行ってきましたflower*


ウロウロ見ていたら、ポケットティッシュケースのキットがあったので
面白そうだな~と思って、作ってみることにしましたflower*


作り方を見ながら、アイロンで折り目を入れて
両端を縫ってひっくり返すだけなんですが
作ってる途中では折り目がどこに出るのか理解しにくかったので
アレンジなどは何もせずにそのまま作り方通りに作成しましたt.heart*


*Happy living*


完成したら、こんな風になるんだ~と感心しましたhowa*


*Happy living*


このワンポイントは、キットに一緒に入っていた
『アイロンdeフロッキー』というアイロンで転写できるシートのものです◎*

簡単にワンポイントが付けれるので便利ですね~♪+kira*



作ってみて、布端の処理(?)が気になったので
次回作るときは、ちょっと工夫してみようと思いますlist dot*

そして、レースとか飾りもつけてみようかなkira*



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


さっき、カウンターを見てみたら・・・

『10000』を超えていましたキャー

10000なんて、いつになることやらと思っていましたが
遊びに来ていただいた方たちのおかげですわぁい

自分のハンドメイドの記録のために始めたブログだったので
カウンターは興味本位で設置したものの気にはしてなかったんですが
いざ、10000という数字を見ると嬉しいものですね~るん♪


こんなブログですが、遊びに来ていただいてありがとうございますペコリ
これからもよろしくお願いしますheat+kira*




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■無題 * by 虎白
10000hitおめでとうございます。
記録用だとしても
たくさんの方に見ていただけると嬉しいものですよね。
そしてそこから輪が広がる。
きっと楽しいよ~

2 ■*虎白さん* * by 美桜
ありがとうございますv(*'-^*)ゞ・'゚
初めは尻込みしちゃって
あまりコメントとかできなかったんですが
少しずつ勇気を出してお友達ができるといいな、と思います♪
せっかく始めたブログだし、輪が広がっていくと楽しそうですよね♪

個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
ここんとこ、ちまちま編んでいた連続編みのモチーフのひざ掛けが完成しましたわぁい


*Happy living*
参考図書:『連続編みモチーフの模様集』


編みあがったばっかりで、糸の処理もしてないしアイロンもかけてませんが・・・


サイズは大体75cm×65cmくらい、かな?
在庫のコットン糸、8,9玉くらい使い切りました毛糸
久々に達成感を味わってますやったぁ!


車の中とかでひざ掛けとして使うにはいい大きさかな、とhowa*


ひとつひとつのモチーフはこんな感じですflower*


*Happy living*


ひとつは大体8cmくらい?


連続編みは、糸の処理が格段に楽なので
私にとってはかなりストレスフリーでしたbubble*


また、何か編んでみたいです♪+kira*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 虎白
絶句して絶叫したよ~
すごいわ!!!
絶対むり~!!
めっちゃ尊敬!!
あたし、無理~(笑)
となりにいる相方までも絶叫!!

2 ■*虎白さん* * by 美桜
ありがとうございます~
相方さんまで絶叫していただけたなんてv(。・ω・。)ィェィ♪
ウチは、オット共々虎白さんのお洋服に絶叫ですよ~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

暇な時に手を動かしてたら
いつの間にか大きくなった、って感じです♪

個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
今日、10月29日は私がこのブログを書き始めてからちょうど1年になりますhowa*


あみぐるみから始まったこのブログameblo*

飽きっぽい性格なので、こんなにハマるとは思ってませんでしたが
編み物からミシンへ興味が広がって
毎日のように何かしら手を動かして楽しんでますflower*

まだ、興味が出て手を出したいと思いつつ
始められてないものもあるんですけどねtehe*

これからも、のんびりマイペースにいろんなものにチャレンジしていきたいと思いますflower*



そして、設置はしたもののあんまり気にしてなかったカウンターも
いつの間にかもうすぐ『10000』に届きそうになってますdoki*
(・・・あ、一桁増やさなくちゃ。)

遊びに来ていただいてありがとうございますペコリ
こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますs.heart*
* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by ぴっぴ
あ~そういえば!
この時期でしたね(‐^▽^‐)

美桜さんがアミグルミにはまりだした頃を思い出します!
いや~・・・まじで、あみあみ教えてほしい!!
かつて挫折しました。手作りものってホントすてきです。

2 ■無題 * by 虎白
私も 洋裁なんてする気もなかったのに
今に至ります(笑)
これからもよろしくね☆

3 ■*ぴっぴさん* * by 美桜
ぴっぴさんとは、私があみぐるみにハマる
前からのお付き合いですもんね♪
・・・ということは、ぴっぴさんとは
もう1年以上のお付き合いなんですよね~☆

いつかお会いできたら一緒にあみあみしましょう♪

4 ■*虎白さん* * by 美桜
出会ってしまってからは、すっかり
ハンドメイドのとりこですよね♪
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

5 ■(*^▽^*) * by アン
1周年*:.。.:*(*≧ノДノ≦){おめでとう}*:.。.:*

プロフのあみぐるみ画像が可愛いーって
いつも思ってました。
あみぐるみ、最近は編んでないのかしら?
見てみたいな~~(●^□^●)
ちくちくもあみあみも出来ちゃうなんて
尊敬しちゃう
これからも素敵な作品に癒されに来ますので
よろしくね

6 ■無題 * by 美桜
私もね~最初はそうでした。
おにいの洋服からスタート。
(なのでもう10年になります)
で、こぎん刺してると思わなかったよ~
10年前は。
あみあみも出来ちゃうなんてすごいわ~

8 ■*ままちんさん* * by 美桜
皆さん、いろんなきっかけと
今に至るいろんな歴史があるんですね~(*゜▽゜)
私もこれから先、いろんなことに興味を持って
いろんなことにチャレンジしてみたいと思います♪

個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
今日は、大学時代のお友達と会うために東京に行ってきました電車

待ち合わせは13時だったので
早めに出て、初めての日暮里散策に行ってみようかと思ってたんですが
昨日、ちょっと体調が悪かったので
無理せずまたの機会にとっておくことにしましたbubble*


お友達とは、一年ちょっと振りに会ったんですが
ランチをしたり、ぶらぶらウィンドウショッピングをしながら
い~っぱいおしゃべりしましたflower*

久し振りに会っても、近況をちょっと話したら
またずっと会ってたみたいに話せる気楽さもすごく心地よかったです♪*


昨日、急に思いついて
先日作ったふくふくポーチとHug bagをプレゼントしたんですが
喜んでもらえたみたいなので嬉しかったですhowa*


実は、彼女はもうすぐママになる予定なので
出産祝いにママバックとか作ってみたいなぁ、と思ってるんですむふ~

今回のプレゼントを喜んでもらえたみたいなので
ますます張り切ってがんばって作ってみたいと思いますflower*
* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by 虎白
リフレッシュできたみたいね~
プレゼントも喜んでくださったみたいで
とっても嬉しいですね☆
次の作品への意欲が沸いていいですね、楽しみにしてます♪

2 ■*虎白さん* * by 美桜
はい、とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
他のものも作りながら、
のんびり楽しく作ってみたいと思います♪

個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
昨日、午後からミシンを出してちくちくちくちく・・・


Hug bagが完成しましたbag*


*Happy living*
パターン:snowwingさん


先日、裁断だけしておいたので後は縫うだけだったんですが
ちゃんと作り方を見ながら縫い進めてたはずなのに
何回も縫い間違えて、解いて縫い直して・・・と
結構時間がかかってしまいましたもじ・・

でもすごく楽しくて、オットが帰ってくる直前までちくちくしてましたミシン

ちゃんと正しく作り進めれていたら、もっと早く出来上がってたはず◎*


表の花柄の布にフランネル(ていうのかな?)を使ってキルト芯をはさんだので
ふわふわ暖かい感じにできましたhowa*


*Happy living*


今回は初めての製作だったので、基本どおりの大きさに作りましたが
可愛い形にとてもときめいたので
次回はちょっと拡大して、習い事に使うバッグを作りたいと思いますflower*



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


先日、オットが『Wii Fit Plus』を買ってきたので
ずっとほったらかしになっていたWii Fitをまた始めることにしたんですが
昨日30分ほどいくつかのトレーニングをしたら・・・

今日は朝から背中がものすごく筋肉痛ですうっ・・
やっぱり運動はしないとダメですね~sweat*

これからの季節はお家に篭ることが多くなるので
ちゃんとWii Fitなどで運動しようと思いますkira*




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■無題 * by 虎白
これからの季節にぴったりの色目でいいですね~♪
この土日は だらけてしまったので
拝見してシャキッとしました!

運動・・・・ずっとしてないです^^;
相方君がインドアなので 余計・・・;;

2 ■はじめまして * by ゆみママ
私もハンドメイドが大好きです。よろしくお願いします。

3 ■*虎白さん* * by 美桜
ウチもインドアな夫婦なんですが
2人ともダイエットが必要な体なので
最近はなるべく歩いたり体を動かすように心がけてます♪

この生地気に入ったので
また何か作ってみます♪

4 ■*ゆみママさん* * by 美桜
はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントありがとうございます♪
私も遊びに行かせていただきますね♪

5 ■無題 * by 美桜
お~かわいい。
美桜さんに似合うバックだわ。
(お会いした特権ね)

拡大コピーで大きくして大きさかえると
便利よ~私も郵便やサンのバッグは
そうしました。

