123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
先日から、甥っ子?くんへのバースデープレゼントを製作してましたが
本日バースデーなので、昨日甥っ子?くんのもとへ発送しましたpresent*


甥っ子くん兄弟と、ママ(妹)の分も作って送りましたpresent*

その、ママへ作ったものがふくふくポーチですporch*


*Happy living*
パターン:snowwingさん


表は甥っ子くんたちとおそろいの布を使いましたlist dot*


*Happy living*


でも、シンプルすぎるかな~と思って
内布は可愛くスイーツ柄にしてみましたcake*


*Happy living*


この3点セットを昨日発送しました宅急便

喜んでもらえるといいなぁ星に願いを




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■こんばんは^^ * by hot-smile
やっぱりこの形、可愛いね♪
きっと、妹サン親子大喜びしてるんだろうな^^!
うーん、私も欲しいっ(≧▽≦)!

プレ企画への参加ありがとでした^^
今回、外れちゃってゴメンね^^;;
でも、また次回があったら参加してね♪
これからも楽しいブログにしていくのでヨロシクね^^

2 ■*hot-smileさん* * by 美桜
欲しいって言っていただけてすごく嬉しいです(≧▽≦)♪
私もいつかプレ企画してみよっかなぁ(@´゚艸`)

プレ企画、外れちゃったのは残念ですけど
これからも楽しく遊びにいかせていただきますね♪

個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
昨日に引き続き、甥っ子くんへのバースデープレゼント作りですプレゼント

お誕生日なのは弟くんだけなんだけど、せっかくだからお兄ちゃんにも作ってあげたくて
今日は、お兄ちゃんへのチョークバックを作りましたflower*


*Happy living*
パターン:++ちまちまちくちく++さん


男の子なのでかなりシンプルですkirakria*
・・・シンプルなのはいつものことかもw


*Happy living*


ちょうど2個入りだったので、お兄ちゃんのチョークバックにも
くまさんのひも止めをつけてみましたえがお


兄弟でおそろいのリュックとチョークバックができましたイエーイ!!
この布もまだ余っているし、ママにも何か作ってあげよ~っとflower*




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|
個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
来週は甥っ子?くんの2歳のお誕生日なので
伯母ちゃんはせっせとプレゼント作りに励んでおりますミシン

とりあえずベビーリュックが完成したんですが
今回は、作り方を前回作ったものとちょっと変えてみましたポイント


*Happy living*-bag4
パターン:クラフト楽園さん
レシピ:++ちまちまちくちく++さん


型紙はクラフト楽園さんからとったんですが
今回は++ちまちまちくちく++さんのチョークバックのレシピを参考にしながら作ってみました◎*


*Happy living*-bag4a


ひも止めのところには、手芸やさんで見つけたくまさんを使ってみましたえがお


後は、お兄ちゃんの甥っ子?くんとママにも何か作ろうと思ってますB




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■無題 * by アン
ゾウさんのポイントがカワユイね
器用なおばちゃまがいて羨ましいわ
きっと喜んでくれると思う~~~~
これを背負ってる姿見ると
たまらなくうれしくなっちゃうね~~~~
(●^□^●)

2 ■*アンさん* * by 美桜
ゾウさんのワッペン、可愛いですよね~(ノ▽〃)
いろいろ種類があって迷ったんですが
これにしてよかったです♪

お友達のムスメちゃんに贈ったリュックも気に入ってくれたみたいで
ずっと背負ってくれてるのを見てとても嬉しかったので
甥っ子?くんの背負う姿も楽しみです♪(*ノ∀ノ)

個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
シルバーウィークは、4泊5日フル活用でオットと広島に行ってきました700系のぞみ

去年の5月まで広島に住んでいたんですが
そのときにできたお友達と家族ぐるみで仲良くしてもらっているので
オットと共にそのお友達の家にお泊りさせていただきました♪+kira*


今回は4家族で集まって、ワイワイ合宿状態で楽しんできましたるん♪

私たち夫婦以外にはお子ちゃまがいるのですが
1年振りに会ったので、3人の子供たちの成長にビックリしましたOh~★

前回会ったときはまだ喋れなかったり
歩くこともおぼつかない感じだったのに
今年はよく喋るし走り回るしおおーっ!!

去年は人見知りされて大泣きされて大変だったけど
今年はみんな懐いてくれて、とても楽しく遊べましたhowa*


近くの公園でバーベキューをしたり、ショッピングモールへ行ったりと
特に遠出をしたわけではなかったんですが
夜はお家でみんなでご飯を作って食べたりするのも
久し振りで話も尽きないのでそれだけでとても楽しかったです♪*


そして、ちょっと大きめな手芸やさんが近くにあったので・・・
3日連続行って、ちょこちょこお買い物してきちゃいましたえへ

久し振りの大きな手芸やさんで舞い上がってしまったのか
この柄可愛い~、とウキウキしながら
前日買った布を翌日行ったときにまた買ってしまいましたあちゃー

がんばっていろんなもの作って消費しなくっちゃミシン


次回みんなで集まれるのは
また来年なのか、それとももう少し早めにできるのかわかりませんが
少なくとも年に1回は集まりたいね、とみんなで話してますflower*

こんなに家族ぐるみで仲良くできる関係はなかなかないと思うので
いつまでも大切にしていきたいと思ってますハート
* Category : 旅の思い出
|
個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
先日、パターンショップのsnowwingさんでパターンを購入しちゃいましたむふ~

そして、出来上がったのが・・・


$*Happy living*-fukufuku1
パターン:snowwingさん


ふくふくポーチですハート


サイドのカーブのところが難しくて縫っては解いて・・・と
何回か繰り返してしまいましたが
なかなかかわいく仕上がったんではないのぉ?と
自画自賛して1人で眺めてニマニマしてますぽっ


このポーチは、連休お世話になるお友達にプレゼントするつもりプレゼント

以前、自分用にと思って作ったチョークバックも
ムスメちゃんとのお散歩とかで役立ててもらえるかも、と思って
一緒にプレゼントすることにしましたstrawberry*


明後日からの5連休は、そのお友達のお家に
オットと一緒にお泊りさせていただくんです♪+kira*

他のお友達も集まるので、とても賑やかな連休になりそうでワクワクしてまするんるん

私は去年、遠い場所にお引越ししてしまってなかなか会えなくて
1年振りに皆に会えるので、とっても楽しみです♪*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■こんにちは♪ * by hot-smile
このポーチ、とっても可愛いね!
お友達も喜んだでしょう~о(ж>▽<)y ☆
私も欲しいもんっ♪

プレ企画への参加、ありがとう☆彡
みんなのおかげで2年間続けることができました*^^*
これからも仲良くしてね♪
抽選まで時間があるけど、待っててね!

2 ■*hot-smileさん* * by 美桜
ありがとうございます♪

ホントに、このパターン可愛いですよね~(ノω`*)
作ってても出来上がっていくのが楽しくて
ワクワクしながら進めることができました♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(@^▽^@)

