12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
明日はお友達のムスコちゃんのお誕生日なので
数日前からせっせとプレゼントを作っていましたプレゼント

1歳のお誕生日なのでそろそろ歩けるようになる頃だろうし
ボールをあみぐるみで作ってみるのも面白そうだなぁ、と思っていたら
ネットでサッカーボールは六角形と五角形でできていることを知りましたサッカーボール


なので、白と黒の毛糸で六角形と五角形をあみあみして
サッカーボールの展開図とにらめっこしながらつないでみました編み物


*Happy living*-ball


ちょっと綿を詰め込みすぎて硬くなってしまったんですが
ヘタりにくくていいかな、ということでエヘ

しかも、五角形のところがなんだかとがってしまいましたsweat*


後は以前作ったポーチや関東限定のお菓子なんかも詰め込んで
今日、お友達のところへ発送しましたbubble*

喜んでもらえるといいなぁhowa*



今年のお誕生日は、お友達からケーキやアイスクリームや焼豚とかが送られてきて
とってもビックリして、そしてとっても嬉しかったです♪

嬉しいからといって食べ過ぎないように
アイスもケーキも冷凍で日持ちするからちまちま長く楽しみたいと思いますむふ~



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 編み物
|

1 ■こんばんわ☆ * by aki
遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日&結婚記念日 おめでとうございます☆
アニバーサリーデートも楽しかったようで、良かったですね♪
また1年、素敵な年になりますように。。。

サッカーボール、かわいい!
お友達の息子ちゃん、喜んでくれますね^^

2 ■*akiさん* * by 美桜
ありがとうございます(≧▽≦)♪

ステキな年にできるように
一日一日を大切に過ごします♪

今日、お友達のところに届いたみたいで
ムスコちゃんがボールで遊んでる写メを送ってくれました♪
喜んでもらえてるようで嬉しいです(ノ▽〃)

3 ■わわわわぁー * by アン
すごーーい!!
ナルホド・・六角形と五角形なんだね
コレはプレゼントに喜ばれそうでいいですね。

作ってみたいけど
ボールとして使える物が出来るのか?!
自信がないな・・・。」

4 ■*アンさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪

綿をぎゅうぎゅう詰め込んで
結構硬く出来上がったので
きっとボールとしても使えるはず・・・

でも、そのうちヘタってきちゃいそうな気もしますけどね(;^ω^)

個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
土曜日は、私の31歳の誕生日であり、私たちの4歳の結婚記念日だったので
オットと東京デートをしてきましたlove*


私たちのデートは、いつも食事中心の食道楽旅行なんですが
今回ももちろん、美味しい旅をしてきましたmogumogu*


そして、行くときは特に予定してなかったんですが
オットの計らいで『ユザワヤ』や『オカダヤ』などの
大きな手芸やさんにも連れて行ってもらえましたahaha*

普段は田舎に住んでいるので
種類を多くおいている手芸やさんがあまり近くになくて
ネットでのお買い物が多かったんですが
いーっぱいの種類の布に囲まれることができて
とっても楽しかったですheat+kira*

・・・結局、小物ばかりで布はハギレしか買わずに帰ってきちゃったんですけどねahaha;*


お昼は大好きなラーメン屋さんで
汗をダラダラかきながら食事をしたんですが
駐車場も近くは空いてなかったので
ラーメン屋さんまでの行き帰りも汗をかきかき歩きましたデート

お天気もよくてすごく暑かったので、汗だくになってしまいましたアツイ


お昼の後ちょっと手芸やさんに行ったりしたんですが
ちょっと外を歩いただけでバテてしまったダメダメ夫婦は
早めにチェックインした後、のんびりお部屋でゴロゴロ休憩してましたzZ...*


そして、ちょっとおめかしした格好に着替えて
ディナーは泊まるホテルでもある『ロイヤルパーク汐留タワー』の中にある
『ハーモニー』というレストランに行きましたごはん


窓に向かって二人並んで座るようになっていて
夜景を見ながらお食事を楽しむことができましたkira*


*Happy living*-dinner1*Happy living*-dinner2
*Happy living*-dinner3*Happy living*-dinner4
*Happy living*-dinner5


食事を始めた頃にはまだ暮れ始めだった外の景色も
どんどん夜景がキレイに見え出して・・・

そして遠くの方にちっちゃくではありましたが
隅田川の花火も見ることができました花火



翌日は新宿に移動して『新宿高野』のフルーツパーラーへフルーツパフェ

今回は『黄金桃のパフェ』を食べてきましたpeach*


*Happy living*-peach


そしてまた私は手芸やさんへダッシュ


またこの日も暑くて二人して暑さにバテてしまい
夕方早々にお家に帰ってきてのんびりしてましたふぅ


今回も美味しく楽しい旅でしたが
旅を長く楽しむためにも、体力をもっとつけないとな~hu-*
* Category : 旅の思い出
|

1 ■おめでと~ * by ぴっぴ
ございまっす(*´∀`*)
わーいわーい!
素敵なデートですね~☆

手芸やさん巡りもたくさんされて新しい作品も期待してますよ~☆



ホントおめでとうございました!

2 ■*ぴっぴさん* * by 美桜
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ♪

なかなかまとまった時間が取れないですが
ちょっとずついろんなものを作っていきたいと思ってます♪

個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
3連休に作っていたものですが・・・

ティッシュボックスカバーですティッシュ


*Happy living*-cloth9
ハートの点(purple)パターン:『suuday's-life*』


今回は、丁寧に慎重に縫い進めていったので
布が合わさる部分も結構キレイに縫うことができましたkira*


そして今回は、縁にぐるっとミシンをかけてみましたミシン

・・・実は、返し口のところを手縫いでまつるのが面倒だな~というとこから
返し口も含めて縁をミシンかけてみたらどう?と思い、やってみたんですが・・・

結構いい感じ、かも?テヘ


しかし、思わぬミスが・・・ガーン・・


*Happy living*-cloth9a


上の写真のaの部分をちょっと長くしたくて型紙を改良したつもりが
bの部分が長くなっちゃってました・・・しょぼん


だからもちろん出来上がりは・・・


*Happy living*-cloth9b


こうなっちゃいましたあちゃー


まぁ、失敗は成功の元ともいいますしねキラキラ

この失敗を生かして次回もがんばりますガッツ



ところで・・・

明日は私のバースデー&結婚記念日なんですが
今朝、お友達からケーキが届いてビックリしましたBD cake*

とっても嬉しくてすぐにでも食べたい気持ちでいっぱいなんですが
冷凍で届いていることだし、
明日はオットとお泊りでお祝いする予定なので
帰ってきてからゆっくりじっくり味わいたいと思いますモグモグ

明日のディナーも楽しみだし、帰ってきてからも楽しみだわ~むふ~



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
連休前に出来上がっていたものですが・・・

キャラメルポーチを作りましたkirakira*


*Happy living*-cloth8


今回は夏っぽく(?)水色の布を合わせて作ってみましたhu-rin*

布が厚めだったからか、なんだかしっかりした感じになりましたkira*


ポーチの側面を畳んで縫い合わせたりするのは
だいぶ慣れてきたんですが
ファスナーを付けるのがなかなか上手くなりませんhu-*

ファスナーの両側の幅(?)が同じにならないんですよね~ふぅ


なんかコツとかあるのかなぁ?



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■こんばんわ~ * by aki
夏らしく、爽やかな感じに仕上がりましたね♪
素敵~ о(ж>▽<)y ☆

私は縫い物が苦手なんだけど、いつか自分のポーチ作ってみたいな~
布あわせとか楽しそう^^

2 ■*akiさん* * by 美桜
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

布合わせ・・・
なんだか難しくていっぱい時間かかっちゃいます(;^ω^)
センスの問題もあるんでしょうけど・・・
あんまり考えすぎずに
楽しんで布合わせができるようになればいいな、と思ってます♪

個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
先日の更新から
ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・

スナップボタンを取り付けて
ティッシュボックスカバーが完成しましたahaha*


*Happy living*-cloth7c
ハートの点(purple)パターン:『suuday's-life*』


実は、一ヶ所裏表を間違えて取り付けちゃったので
やり直したところがあるんですが・・・


*Happy living*-cloth7d


パッと見ただけでは穴が開いてるのもわかんないし
まぁいっかぁahaha;*


スナップボタンを付けるのは初めてで
上手くできるか心配だったので
『マルチプライヤー』というのを購入してみましたwallet*

おっかなびっくりチャレンジしてみたんですが・・・
呆気ないくらい簡単に取り付けれちゃいました◎*

ハトメもこれで取り付けられるみたいなので
いつか使ってみたいと思いますkira*



3連休は、今週末にお出かけする予定なので
オットとのんびりゴロゴロ過ごしてました。

なんだかいつの間にか終わっちゃった感じですsweat*

ちょっとお出かけした日は
手芸やさんに寄ってもらって布を買ったり
お家でまったり過ごした日は
ちくちくしたりあみあみしたり・・・

特にどこかへ出かけたわけではありませんでしたが
平日はあんまりできないちくちくもできたし
ゆったりまったり楽しく過ごせましたhowa*




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■こんばんはコ(^-^) * by char
可愛いですね~

私もティッシュボックスカバー欲しかったのでとても参考になりました。
早速「suuday's-life*」さんのブログで作り方見てきました(*^_^*)

作れるかわかりませんがいつか作ってみたいです♪

スナップボタンですが今ちょうど挑戦していて見事に失敗続き…
諦めてしまいました(ノ_-。)

マルチプライヤーなる便利グッズがあるんですね~
検索してみると見たことはありましたが、何に使うかわかってなかったです。
二度とスナップボタンは使わないと思ったとこですがこれなら出来るのかな?

良い情報をありがとうございました(*^_^*)

2 ■*charさん* * by 美桜
ありがとうございます(≧▽≦)♪

suuさんのブログで公開していただいてる
ティッシュボックスカバーは、
私の苦手なバイアステープを使わない作り方なので
とてもわかりやすく、そして楽しく作ることができました♪

マルチプライヤー、ホントに便利ですよ~♪
簡単にキレイにスナップボタンを付けることができました(d゚ω゚d)オゥイェー♪
ハトメの取り付けにも使えるらしいです☆

機会があったらぜひ、使ってみてくださいネッ(oゝД・)b

