123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
ミシンを購入して、先日初めて作ってみたトートバックは
表布と内布だけで作ったので、へろへろ~っとへたってしまいますうーん

いろんな方のブログを拝見したり
ソーイングの基礎本を読んで
『接着芯』というものがあるらしいことを知りましたキランっ

・・・そんなことも知らなかったド素人です汗


さっそく、今日手芸やさんに買いに行ってきました走る

布やファスナーも欲しかったのでウロウロ見て
接着芯はどこにあるかもわからなかったので
店員さんに見てもらうことにしました◎*

接着芯は、いろんな種類があるみたいで
よくわからなかったので
初めて使うので扱いやすいものがいい、ということと
ポーチとかを作ってみたい、ということを伝えると
紙でできた接着芯をすすめられましたキラキラ

洋服を作るなら布の接着芯がいいとのことでしたが
洋服を作る予定はまったくないし
とりあえず今はいろいろ練習したいので
すすめられた紙の接着芯のうち
あんまり厚くない方を試しに買ってみましたwallet*


ぼちぼちと、お仕事や家事の合間を縫って
練習していきたいと思いますhowa*



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■無題 * by CHIE
なんだか とても新鮮な話ですねo(〃^▽^〃)o
作品が完成したら UPしてください
応援しています!

2 ■無題 * by vossa
遂にミシンデビューされたんですね♪
私も接着芯ってなに?な、超ド素人です(笑)
縫い縫いされる方には必需品なんですかね?
美桜さんが新しいステップを踏み出して、素敵な作品が出来上がるのが今から楽しみです^^

3 ■*CHIEさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
新しく知ることだらけで
とっても楽しくてわくわくしています♪

完成したら、また見に来てくださいね~(人д〃)★

4 ■*vossaさん* * by 美桜
はい、遂にデビューしちゃいました(ノ∀\*)キャ
接着芯、なんて
家庭科の授業では聞いたことなかったし
チンプンカンプンなことだらけですが
これから楽しくちくちくしていきたいと思います♪
完成したら、また見に来てくださいね~(oゝД・)b

個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
先日のお買い物マラソンでミシンを購入したものの
両親がいたりお仕事があったりで
なかなかゆっくり時間が取れなかったんですが
今日、やっと一日お家にいる時間ができたので
ちょっとちくちくしてみましたミシン


*Happy living*-sewingmachine


とりあえず、いろいろ作ってみたいものはあるんですが
家庭科の授業以来のミシンということで
布と作り方が一緒になったキットを買っていたので
それを作ってみることにしましたトート


*Happy living*-clothbag


作り方を読み間違えて
白地の水玉と細かいチェックの布の裁断が逆になってしまったので
なんだか黒の多い重めな感じになってしまった気がしますが
初めて作ったにしてはまぁまぁの出来かな、と自己満足してますえへ


・・・何回も解いてやり直ししてますけどねsweat*


一日がかりでこの1個を作るのが精一杯でしたが
とても楽しく作ることができました♪+kira*


まだまだわかんないことだらけですが
あみあみと平行しながら
これからいろんなものにチャレンジしてみたいと思いますおー!!



ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : 布小物
|

1 ■いいなぁ♪ * by かなで
ミシン買ったんですね~
私はまだ手が出せません(>_<)
編み物とソーイングができたら
作品の幅が広くなって楽しいだろうな♪
がんばってねo(^-^)o

2 ■*かなでさん* * by 美桜
買っちゃいました~!!
買ったからには
これからいろんなものに
チャレンジしていきたいと思います♪
がんばりま~す゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
今朝、母を駅まで送って・・・
やっと日常の生活に戻りましたふぅ

先々週の土曜に母が来て
先週は母と一緒に韓国旅行へ行って
週末には父も来て
昨日は父、今日は母が帰りました…*

一緒に住んでいた頃とは違って
遊びに来てくれたらずっと一緒に行動することになるので
楽しくもありましたが疲れましたはぁ

家にいても旅行に来ているようで
わいわい楽しいんだけど気を使うというか・・・


過ぎてしまえばあっという間のような気もしましたが
・・・やっぱり長い12日間でしたsweat*

母とこんなに長いこと一緒にいたのははじめてかも・・・


今日からは、やっと一人の時間も持てるようになってきたので
ちょこちょこハンドメイドも再開していきたいと思ってます編み物
* Category : ブログ
|
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
なんだかんだとバタバタ慌ただしく毎日が過ぎていき
なかなかあみあみが進んでいませんふぅ

しかも、明日からは実家の母が遊びに来るので
このまましばらくはあみあみから遠ざかる日が続きそうです編み物


今日は久し振りにお仕事もお休みだったんですが
朝から大掃除をしていました掃除機

来客がないと散らかり放題の我が家汗

なので、たまに誰かが来るとなると
1日がかりでの大掃除となるんですsweat*

普段からこまめにお掃除していれば
何の問題もないんでしょうけど・・・


今日は1日晴れてくれて来客用の布団も干せたし
まぁまぁ見られるくらいはお掃除できたので
安心して明日、母を迎えれますflower*


そして来週は、母と一緒に韓国旅行へ行って飛行機
来週末には父も遊びに来て・・・と
一人の時間がまったく取れない日が続きますん~

実の両親ですが
あんまり毎日べったり一緒にいるのはちょっと苦手です↓

あんまり会わない両親なので
会ったときくらいは親孝行しようとは思っていますけどねhowa*



ところで・・・

一昨日の楽天のお買い物マラソンで
ずっと悩んでいたミシンを買っちゃいましたキャー

でも、今届いても使えなくて悶々としそうなので
母たちが帰ったあとの25日に配達してもらうことにしましたミシン

とうとう買っちゃいました~↑↑*

私にとっては安い買い物ではないので、
使いこなせるようにがんばって練習するぞ~おー!!



今日は何も作れていませんが・・・
ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*
* Category : ブログ
|

1 ■こんばんわ~ * by aki
お掃除お疲れさまでした♪

私もマメにお掃除しておかなくっちゃ・・・
と思いつつも、なかなかヤル気がおきず。。。
誰かが来るとなって、慌てて大掃除する派です(笑)

ミシン購入されたんですね~
私もミシン欲しいなって思ってるんですが、
色々見ているうちに、どれがいいのか迷っちゃって・・・
結局、まだ買えてません (;´▽`A``

初!ミシン作品はどんなものになるのかな?
楽しみですね♪♪

2 ■*akiさん* * by 美桜
akiさんも大掃除派なんですね~☆
私だけじゃなくてよかったぁ( ´艸`)

ミシン、買っちゃいましたよ~♪
私もいろいろ悩みすぎてわかんなくなっちゃって
結局、人気がありそうな機種で
自分が買える範囲のものにしましたw

届くのが今からわくわく楽しみです~o(。・ω・。)o

個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
昨日の記事
あみあみしたドイリーが平らにならない・・・えぐえぐ・・・
という話を書いたんですが
コメントでhot-smileさんから水通しのアドバイスをいただいて
さっそく試してみましたbubble*


*Happy living*-doily8'


うーん、縁の部分がなかなかしぶとい・・・むむ

私の編む力加減がよくなかったんでしょうね~ふぅ
これは、縁が波打つデザインなんだと思い込むことにしますぷぷ


hot-smileさん、アドバイスありがとうございましたhowa*
せっかくいただいたのに生かしきれなくてごめんなさい~sweat*




゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『ハートフルコレクション レース編み』雄鶏社



桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ポチッとしていただけると嬉しいですballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■十分に素敵で・・・ * by キンカン
こんにちわぁ、キンカンです♪
前回の記事を読んだときにも、
十分に素敵な仕上がりなのになぁ~と、指を咥えながら眺めておりましたが、
美桜さんの「波打つデザインなんだと・・」に、
たまらなくツボに入ってしまい、思わずコメントせずにはいられませんでした( ´艸`)
hot-smileさんの作品もいつもすごいと指を咥えながら見せてもらってますが、
美桜さんの作品もいつもすっごいですよぉぉぉ~(*´艸`*)
キンカンにはどうしても作れないです。
尊敬の眼差しいっぱい浴びせて見ています(●´ω`●)ゞ

2 ■*キンカンさん* * by 美桜
ありがとうございますぅぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

キンカンさんのミニチュアフード、
私にはホントに美味しそうに見えて
食べたくて仕方ないくらいですよ~っっ(oゝ艸・)
それこそ私には真似のできない作品です☆

