12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
オークションでいろんな引き揃え糸に出会ってから
興味がすごくわいて自分でもやってみたいなぁと思い
とりあえず巻き巻きするグッズだけ購入していましたキラキラ


どんな糸や色を合わせればいいのかよくわからないんですが
とりあえずやってみよう!ということで
以前に買ってあった白い糸とピンクのラメっぽい糸を
引き揃えてみることにしましたs.heart*


*Happy living*-yarn1a


ちょっと光の加減で色がわかりにくいですが・・・うーん


*Happy living*-yarn1b


試しにやってみたかっただけなので
色は無難な組み合わせで可愛い色にはなったと思うんですが・・・

このラメの糸がかなり曲者でした凹


コーン巻きで買ったんですが
袋から出したとたんにキラキラと細か~いラメが
ポロポロ落ちてきて・・・えっ!?

くじけそうになりましたが
最後までクルクルクルクル巻いてみましたまる

添えていた手も机の上も下も・・・
そこらじゅうラメラメでキラキラしてしまいましたがキラキラ*


全部巻き終わった後に掃除機をかけて
なんとかキラキラはなくなりましたが
この糸はエプロンでもして
掃除機を時々かけながら編まないと・・・

そして編みあがったら一度手洗いしてみないと洗濯物


今度は、もう少し糸の種類を増やして引き揃えてみたいです毛糸

・・・でも、ハマりだすと糸の在庫がえらいことになりそうだなぁエヘ



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : ブログ
|
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
気の早い、母の日のプレゼントである
桜色の三角ストールが編みあがりました桜


*Happy living*-stole11


本ではもう少し段数が多いんですが
編み図と糸や針の太さが違うので
少し段数を減らしています編み物

このストールは、編み方も難しくなかったので
途中からは編み図を見ずにサクサクと楽しくあみあみできましたkirakira*


できあがった模様もとても可愛いので
また何かのときにあみあみしたいと思いますbubble*


あとは、しばらく保管しておいて
ラッピングするときにアイロンをかけて整えないとs.heart*



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール』

糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール―カジュアルからフェミニンまで。すぐに編んで使いたい!

¥1,260
Amazon.co.jp



桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■こんにちは♪ * by hot-smile
とっても綺麗な仕上がりだね(*^.^*)
プレゼントしたら喜ばれること間違いなしだね♪
私も何か編んだものをプレゼントしたいんだけど、
時間足りるかなぁ・・・って言ってる間に編めるかな^^;;

2 ■キレー!! * by とてみ
ついこないだ作り始めたばかりなのに、あっという間に完成ですね\(゜□゜)/

しかも綺麗!!

お母様、ものすごく喜んでくれるでしょうね(‐^▽^‐)

3 ■*hot-smileさん* * by 美桜
ありがとうございます♪

hot-smileさんなら、きっとすぐに編めちゃいますよ♪
あみぐるみとかも可愛くて
プレゼントしたら喜んでもらえそうですよね(o^―^o)

4 ■*とてみさん* * by 美桜
ありがとうございます♪
喜んでもらえるといいなぁ(ノω`*)

お花に添えて渡すつもりなんですが
渡すのがとても楽しみです♪

個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
昨日の記事で、母の日に向けて桜色の三角ストールを
編み始めたと書いたところなんですが・・・

実はそれと平行してまた極細ストールを編み始めちゃってますエヘ


*Happy living*-stole12a


今度はリネンの糸ではなく、絹100%ですkirakria*

この桜色に惹かれて買ったんですが
お義母さんに編んでいるストールとほぼおんなじ色です桜

桜が大好きだし、ピンク系の色が大好きなので
ついついおんなじ様な色の糸ばっかり集めてしまいますテヘ


自分用に編んでいるこのストールの糸は
ホントに細くてまたレース針の0号で編んでいるんですが
お母さんに編んでいるストールの糸は
かぎ針の5/0号針で編んでいるくらいの太さです編み物


平行してあみあみすることで飽きなくていいかな~っとポリポリ


しかし、絹糸って初めてなんですが
なんかツルツル滑るし、糸も細いからか
しょっちゅう針から糸が抜けちゃって
なかなか思うように進みませんあわわ


でも、すごく軽くてこれからの季節によさそうなので
がんばって編み進めていこうと思いますおー!!



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『ナチュラル服に合うニット』

ナチュラル服に合うニット―リネン&コットン糸で編む (Heart Warming Life Series)

¥1,050
Amazon.co.jp


桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|
個別記事の管理2009-03-24 (Tue)
ちょっと気が早い気もしますが
早めに始めておかないとギリギリになって焦りそうなので
時間に余裕がある今のうちから始めることにしましたイエーイ!!


母の日は、いつもはお花を贈るだけだったんですが
今年は編み物も始めたことだし
お花と編み物のセットで贈りたいな~っと思っていますブーケ


まずは、オットのお母さんへの贈り物プレゼント

オットのお母さんへは桜色の春夏用のストールを贈ることにしました桜
母の日の頃には桜も終わって春も過ぎかけている気もしますが・・・


*Happy living*-stole11a


まぁ、夏でも冷房対策とかもありますし
オットからお母さんはピンクが好きだと聞いているので
私も大好きな桜色でストールをあみあみしています編み物


5月まであと1ヶ月ちょっと・・・
いろいろ作りたいものが控えているので
がんばってあみあみするぞ~おー!!



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール』

糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール―カジュアルからフェミニンまで。すぐに編んで使いたい!

¥1,260
Amazon.co.jp



桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■母の日は、、 * by a supernova
色々考えても結局お花、というパターンです(^_^;
母も手織りをするのでプレゼントをしたのは1度だけ。。

三角ストール、淡い桜色がいいですね!
優しい感じがします♪

2 ■*a supernovaさん* * by 美桜
お母様も手織りされるなら
織ったものをプレゼントされるのは
難しいのかもしれませんね~☆

桜色に惹かれて
衝動買いしてしまった糸さんなんです(o´ェ`o)ゞ
気づいたら、おんなじ様な色ばっかり集まってます☆

個別記事の管理2009-03-23 (Mon)
お仕事に行くときは
お財布と携帯が入るくらいのバックがちょうどいいので
以前編んだ『バック』を使っていますbag*


暖かくなってきたことだし
バッグもはるなつ仕様にチェンジしたいなぁと思って
オークションで購入した桜色の春夏糸で
『毛糸ZAKKAストアーズ』さんの編み図を参考にして
グラニーバックをあみあみしてみました編み物


*Happy living*-bag4


お財布が入るように大きさは適当に変えて編んでみたんですが
なんだかちょっと頼りない感じ・・・うーん

バッグの口がカパーッと開いてしまっちゃうので
置いたときに中身が丸見えなんですsweat*


糸はまだたくさんあるので
このバックはこれで何かに使うことにして
また改良を加えながらもう1個あみあみしてみたいと思いますkira*


・・・そのうちねっ


゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考編み図
『毛糸ZAKKAストアーズ、ナチュラルブークレーのバッグ』


桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■可愛い! * by とてみ
インテリアとして飾っても可愛いですね~( ´艸`)

いいな~私もこういうの作れるようになりたい。。。
美桜さんの編みぐるみとか超かわいくて、ホントにうらやましいです(。-人-。)
センスの問題なのかなー。

2 ■*とてみさん* * by 美桜
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

バッグは、とりあえず
あみぐるみに入ってもらって机の上に置いてます♪

私自身にセンスはないんですけど
本を見て気に入ったあみぐるみを
編み図を見ながら一生懸命編んでます☆

いつか、オリジナルが作れるようになると
いいんですけどね~(*´艸`)


3 ■こんにちは☆ * by かなで
きれいな色だし形もコロンとしてかわいい♪
春らしくていいですね(^-^)

普段使いじゃなくて
お出かけ用かな?

4 ■*かなでさん* * by 美桜
ピンク加減が可愛い糸さんなんです♪

お仕事に行くときにお財布と携帯くらいが
入る大きさのバックを作りたかったので
もうちょっと改良してみます♪

