12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
最近、オークションで出会った
ステキな引き揃えの糸をあみあみする機会が増えたのですが
引き揃えられた糸は外側から使用することが多いので
糸がコロコロ転がって困っていたんです毛糸

ネットでいろいろ検索してみて、糸立てというものを知ったんですが
毛糸というよりはミシンの糸などで使うものが多いらしく
糸立て部分の間隔が狭いものが多いみたいなんですうーん


そこで、オークションで糸立て部分が取り外し可能なものを見つけて
これだぁ!と即決で買っちゃいましたwallet*

*Happy living*-yarnstand1

しかし、このままでは糸立て部分が短くて使いにくい・・・ん~

*Happy living*-yarnstand2

どうせ全部の糸立てを使うことはないので
2本を接着剤でくっつけようかと考えていたんですが
オットが、テープでくっつけてくれましたGOOD

*Happy living*-yarnstand3

これで長さもバッチリだし
テープのおかげで毛糸もクルクルよく滑ります◎*

*Happy living*-yarnstand4

しかし、糸立てが軽いので
糸を引くと糸立てもついてきてしまう・・・あちゃー

そこで、オットが耐震マットを持ってきましたkirakria*

*Happy living*-yarnstand5

そしてこのマットの上に糸立てを乗せると・・・

*Happy living*-yarnstand6

おぉ♪なんかいい感じですheat+kira*

これからは、リビングのテーブルの片隅が
この糸立ての定位置となりそうですむふ~

*Happy living*-yarnstand7

この、黒と青の引き揃えの糸で
以前編んだ三日月ストールを編み始めています編み物

来月お誕生日のお友達へプレゼントしようと思ってますpresent*

もう一人お誕生日のお友達がいるので(しかも同じ日)
がんばってあみあみしなくっちゃぁぁ~キャー



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : ブログ
|

1 ■無題 * by アン
優しい旦那様ですね
とっても微笑ましいです

私は、毛糸を内側から使う方が多いのですが
外側からの時は、キッチンペーパー立て?って言うんでしたっけ?
それを使ってます
でもちゃんとしたのが欲しいな~ってずっと思ってて
いいなぁーって思うのはお高いばかりで悩んでたの
しばらくは、100均のキッチンペーパー立てで我慢かな・・・。

2 ■*アンさん* * by 美桜
キッチンペーパーのも考えたんですけど
オークションで見てたら欲しくなっちゃって・・・(●´ω`●)ゞ エヘヘ

オットは工作っぽいことが好きみたいで
いろいろ手助けしてくれるので
とても助かってます(*^-^)b

個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
昨日、香港から帰ってきました飛行機

今までの香港旅行は
オットの出張に便乗して行っていたので
観光はほとんどしたことありませんでしたマンゴー

そして、今回はオットも仕事ではなく
初めての休暇での旅行howa*


・・・でも、4泊5日の滞在中、結局観光はしませんでしたahaha;*


旧正月シーズンの大バーゲンと円高のおかげで
お買い物の方がメインとなってしまい
連日、オットとウキウキショッピングモール巡りとなりましたショッピング


大好きな四川料理や飲茶やお粥、
スイーツなども堪能できて大満足な旅でしたmogumogu*

*Happy living*-food *Happy living*-sweets


旧正月、ということで
いつもとは違って街中が派手な飾り付けになっていましたkirakria*

*Happy living*-town *Happy living*-town2


お年玉のポチ袋も可愛かったので買っちゃいましたotoshidama*
来年のお正月にでも使おうかなぁbubble*

*Happy living*-pochi




1週間近くあみあみから遠ざかっていたので
あみあみしたくて仕方ありませんnya-*

来月はお誕生日のお友達がいるし
母からもあみぐるみのケーキを頼まれているので
ぼちぼちあみあみし始めなくちゃniyari*
* Category : 旅の思い出
|

1 ■おはよう♪ * by hot-smile
おかえりなさいっ^^!
ショッピング三昧、すっごく羨ましぃ~(≧▽≦)
四川料理やスイーツもとても美味しそう♪
疲れを出さないようにね^^

2 ■*hot-smileさん* * by 美桜
ただいまです~♪

香港は、美味しいものがいっぱいで
毎日のように食べすぎちゃっていたので
怖くてまだ体重計に乗れていません(^▽^;)

3 ■こんにちは♪ * by aki
おかえりなさーい☆
美味しそうなお料理がいっぱい (゜ρ゜)ジュル

帰ってきたばかりでお疲れだと思うので・・・
ゆっくり休んで下さいね♪

4 ■*akiさん* * by 美桜
ただいまです~♪

どれも美味しかったですよ~(o^-')b
食べることが大好きな私とオットなので
写真を撮ることを忘れて食べることに夢中になってしまって
撮れたのがこれだけでした(^▽^;)

個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
お友達に贈ろうと思って
ムスコちゃんのケープを編んでみました編み物


*Happy living*-cape1


ちょっと明るく写ってしまいましたが
実物は深いグリーンですbubble*
ちなみに、以前購入した福袋に入っていた毛糸ですniyari*

編み図は、毛糸のピエロさんで公開されている
子供用のケープを参考にさせていただいてます毛糸

この編み図で、初めて『バック細編み』というものを知ったんですが
ネットで編み方を検索して編むことができました◎*
まだまだ自分の知らない編み方があって
やっぱり編み物って深いんだぁ、と思いましたhowa*

編み図では、縁取りは違う色で編むんだったんですが
適当な糸が在庫の中になかったので
シンプルに全部同じ色で編んじゃいましたtehe*


このケープと、以前編んだミニストール帽子を一緒にして
今日お友達のもとへ旅に出しましたbubble*

ちゃんとサイズが合うといいんだけどねっ




明日からオットと香港へ旅行に行ってきます飛行機

おいしいものいっぱい食べるぞ~わくわく

体重が増えて帰ってくるのは間違いないでしょうが
おいしいものいっぱいだからしかたないですよね~po*


今回は初めて旧正月の雰囲気も味わえるということなので
いつもと違う香港も楽しんでこようと思いますheat+kira*



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■かわいい☆ * by ぴっぴ
喜んでもらえるといいですね(*^∇^*)ケープ☆かわいい☆



香港いいなぁ!気をつけていってらっしゃい!

2 ■いってらっしゃい♪ * by hot-smile
素敵なケープо(ж>▽<)y ☆
きっと喜んでくれるよぉ!
私も娘用に編みたくなっちゃった^^
ピエロさんのHPで確認しなくっちゃ♪
明日から香港!楽しんできてねo(〃^▽^〃)o
土産話、楽しみに待ってまぁす!

3 ■*ぴっぴさん* * by 美桜
ありがとうございますo(^▽^)o

楽しんできま~す♪

4 ■*hot-smileさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪
編み方は簡単だったので
きっとすぐに編めると思いますよ~(*^-^)b

写真、撮れたらいろいろ撮ってみますね~♪

個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
先日、オークションで一目惚れして落札した引き揃えの糸が
パイナップル編みのストールに変身した後、
まだ100g近く残っていたので
お友達にプレゼントしようと思ってミニストールを編みました編み物


*Happy living*-stole7


編み図では、ホントは縁編みがもう1周あったんですが
糸が足らなかったので1周で終了になっちゃいました…*

でも、シンプルな感じでいいかも!?


編みあがりはとてもほわほわ柔らかいので
巻いても暖かいと思いますhowa*


喜んでもらえるといいなぁheart+kira*



゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『3日で完成、カンタンかぎ針!―ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ』

3日で完成、カンタンかぎ針!―ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ (Asahi Original (217))

¥1,260
Amazon.co.jp



桜ランキングに参加しています桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よかったらクリックお願いしますballoon*

* Category : 編み物
|

1 ■ステキ♪ * by アン
薄いパープルなのかな?
優しいお色でとってもΣd(ゝ∀・)イイッ!!
きっとお友達喜んでくれるね

パイナップル編みもステキだった~~
私も大物に挑戦しようと思ってたんだけど・・・
毛糸もたくさんあるんだけど・・・
思っただけで終わりそう(A;=ω=)アセ

2 ■*アンさん* * by 美桜
ありがとうございます~(〃∇〃)

最近は、ストールくらいの大きさのものを
あみあみするのが楽しくなってます♪

あみぐるみもぼちぼち編もうと思ってるんですけどね~p(^-^)q

個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
髪が伸びてきたので
そろそろ美容院に行かなきゃ、ということで
今日、美容院に行ってきましたscissors*

基本的にはずっとストレートで
伸ばして飽きたら短く切る、という感じなんですが
なんとなく思い立って
すっごく久しぶりにパーマをかけてみることにしましたbubble*


デジタルパーマをかけたんですが
トリートメントとかも一緒にしたのもあって
ものすごく時間がかかりましたhu-*

3時半に始まったのに
終わったのは7時半・・・

座ってるだけなんですけど疲れましたふぅ


でも、がんばった(?)甲斐があって
仕上がりはくるんくるんでいい感じになりましたheat+kira*


デジタルパーマは普通のパーマに比べて
扱いがラクらしいので
不器用な私には嬉しいですwa-i*

いつも、美容院帰りの感じが
翌日以降、自分じゃ再現できないんですよね~ahaha;*
* Category : ブログ
|
