個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
先日買った毛糸のピエロさんの福袋が届きましたhukubukuro*

届いた中身はこんな感じでした↓*


shopping3


残念ながら、当たりの『カシミヤメリノ・ファイン』は入っていませんでしたn-*

カシミヤメリノ・ファイン


『ファインメリノ』は濃ブルーでしたふぅ
青色ってほとんど使うことがない色なので
何に使おうか考えなくちゃなぁhu-*

ファインメリノ


『ウキウキ♪スラブ』は濃ベージュ×ココアでしたふぅ
悪くはないけど微妙な色かも・・・

ウキウキ♪スラブ


『ウォッシャブル並太』はダークグリーンでしたふぅ
これまた微妙な・・・

ウォッシャブル並太


『カントリーメリノ』はブラウン×ベージュ系でした◎*
これは2色しかなくてどちらでもよかったのでオッケーですniko*

カントリーメリノ


『ポッチ・モール』はマシュマロホワイトでした◎*
これも単色ならどれでもいいなぁと思っていたのでよかったですniko*

ポッチ・モール


『マイネローレン カラフルモヘア』は薄いピンク系でした◎*
ホームページに写真が載ってなかったので
濃いピンクの写真をお借りしたんですが
私のところに届いた色はこれよりもう少し淡いピンクでしたniko*

マイネローレン


私は赤やピンク系の色が好きなので
『ファインメリノ』や『ウォッシャブル並太』の色は
残念な感じでしたが
その他の色はまぁまぁよかったです毛糸


毛糸の在庫が一気にいっぱい増えてしまいましたahaha;*

これからいっぱいあみあみできるなぁheart+kira*


balloon*毛糸の画像は毛糸のピエロさんからお借りしましたballoon*



桜ランキングに参加してみました桜
   にほんブログ村 かぎ針編み
よかったらクリックお願いします(*^▽^*)ノ
* Category : ブログ
|

1 ■こんにちは * by M
読者申請ありがとうございました。
嬉しかったです~!
なのにお礼が遅くなってしまってスミマセン(汗)。
こちらこそ宜しくお願いします(ペコリ)。

編み物、凄くかわいいですね。
私不器用なので、自分で作れるってうらやましいです。

2 ■?Mさん? * by 美桜
コメントありがとうございます(*´∇`*)

これからもいろんなものにチャレンジしてみようと思いますので
よかったらまた覘いてくださいね♪

個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
バッグを一気にあみあみしてちょっと手が痛くなっちゃってたので
1日お休みして(一日だけだけど・・・ぷぷ
またあみぐるみを作り始めました編み物


amigurumi11a


とりあえず・・・
尻尾が生えたタマゴのようなものが出来上がりましたたまご

前にも同じあみぐるみを作ったんですけど
その時はレース糸を使っていたので
ちっちゃい出来上がりになっていましたheat+kira*

今度は太い糸を使ったんですが・・・
キリンの半分ぐらいの大きさにしかなりませんでしたあちゃー

まぁ、でも1歳の甥っ子?くんのために作ってるし
大きすぎなくていい・・・かな?

中にプラ鈴を入れているんですが
やっぱり音がこもっちゃってあんまりキレイに聞こえない・・・うーん
綿を入れるコツがなんかあるのかなぁ?


これが完成したら
先に出来上がっている
妹用のシュシュと、甥っ子?くんのキリンとハンバーガーと一緒に
ちょっと早いクリスマスプレゼントとして贈ろうと思いますプレゼント

喜んでもらえるといいなぁ♪


゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『あみぐるみcollection VOL.3』

あみぐるみcollection VOL.3

¥1,260
Amazon.co.jp


桜ランキングに参加してみました桜
  にほんブログ村 かぎ針編み
よかったらクリックお願いします(*^▽^*)ノ
* Category : 編み物
|

1 ■こんにちわ♪ * by もも
何が出来るんでしょう?

昨日 あみぐるみを作りましたが 作業が細かいですよね(^_^;)

でもハンバーガーとか 子供が喜びそうで可愛いです(*^艸^)

2 ■?ももさん? * by 美桜
近日中にはお披露目できると思いますので
それまでお楽しみに~(^ー^* )フフ♪

ももさんのウシさんも
手足が細くて大変そうですね(^-^;

ハンバーガーは細かいところもなかったし
ぐるぐる編むだけなので
意外と作りやすかったですよ~(v^ω^v)

個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
昨日、21時から開催されていた毛糸のピエロさんの福袋に参戦してみましためらめら

今まで毛糸に限らず
『福袋』というものを買うことがほとんどなかったんですが
ピエロさんの毛糸は好きだし
思い切って買ってみることにしたんです毛糸


前回の福袋の時は、
私はパソコンが見れない期間だったので後から知ったんですが
その時は3分かからずに終了しちゃったらしいし・・・えええー!!

20時55分くらいから
オットと2人でパソコンの前でスタンバってましたP.C*


そして・・・


買うことができました~喜ぶ


今回は、2分半かからなかったんですね~びっくり
やっぱり人気があるんだなぁheart+kira*


何色が入るのかドキドキしながら
(当たりが入っているのかもw)
届くのを楽しみに待ってますpresent*
* Category : ブログ
|

1 ■はじめまして♪ * by もも
大人気の福袋なんですね♪
どんなのが届くのか ももも楽しみです(*^艸^)

2 ■?ももさん? * by 美桜
コメントありがとうございます(*´∇`*)

ホントにすぐ売り切れちゃってビックリしましたw(゜o゜*)w
届いたらまた、レポートしたいと思います♪

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
昨日完成したバッグをちょっと改良してみましたbag*


bag1b


お花のモチーフをつけてみましたflower*
ちょっと可愛くなった・・・かなheart+kira*

そして、使い勝手の面で
円形のバッグだからかカパーッと開いちゃうのがイヤだったので
昨日、手芸やさんで見つけたマグネットを縫い付けてみましたsewing*


bag1a


これでちょっとは開きにくくなった感じですイエーイ!!

あんまり重いものを入れるのは伸びそうで不安だけど
近くにおつかいに行ったりするときなんかに役に立ちそうですheat+kira*


゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『ニットマルシェ vol.6』

ニットマルシェ (vol.6(2008秋/冬)) (Heart Warming Life Series)

¥980
Amazon.co.jp
* Category : 編み物
|

1 ■よろしく♪ * by かなで
読者登録ありがとうございました(^-^)
初めて 編んだバッグには見えないです♪
タックもきれいに入ってるし
色合いがステキです☆
お花つけただけでかわいく変身~(*^_^*)
使うのが楽しみですね(*^m^*)

2 ■?かなでさん? * by 美桜
コメントありがとうございます(*´∇`*)

色合いは・・・
本をそのまんままねっこしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

編むのは細編みだけだったので
ただひたすら編むだけだったし
タックも初めてだったので
よくわからなかったんですが
なんとかなってる・・・かも?(*´艸`)

さっそく使い始めてま~す(*^-゜)♪

個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
普段は車での行動が多いですcar*

なので、バイトに行くときなんかは
財布や携帯と鍵くらいが入るくらいの
ちょこっとしたバックが欲しかったんですbag*

今までは、斜めがけのバックなんかを使ってたんですが
車降りたらすぐバイト先では荷物置いてお仕事するので
斜めがけも必要ないし・・・


以前買った『ニットマルシェ vol.6』に
可愛いバッグの編み図が載っていたので編んでみました毛糸


bag1


バッグを編むのは初めてだったんですが
細編みだけでできるので
思ったよりも難しくなくてよかったですイエーイ!!


長財布を入れたかったのと
本に載っていた糸とは違う糸を使ったので
編み図よりは段数を多くして編んでますbubble*


でも、もうちょっと改良を加えてみようかなぁ、と思ってますむふ~


゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考図書
『ニットマルシェ vol.6』

ニットマルシェ (vol.6(2008秋/冬)) (Heart Warming Life Series)

¥980
Amazon.co.jp


* Category : 編み物
|
