12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-08 (Tue)
いよいよ、本日22時
『まんまるネットショップ』OPENです

↓のロゴをクリックしていただくと、shopへワープします


shop.jpg

6月8日(火曜日)22:00 OPEN!!



現在は、プレビューは終了してshopの準備中です。

会員登録は受け付けておりますので
スタートダッシュをかけるためにも、ぜひご利用ください


『まんまる』メンバー一同、お待ちいたしております





イベントも終わって、ボォーッと腑抜けておりますが
手を動かしてないとなんだか落ち着かなくなってきたので
ここ数日は、久し振りに編み編みしていました


DSC00050.jpg
編み図:『優美なレース編み』


40番のレース糸で、直径37cm弱になりました

本だと直径31cmてあったので、ちょっと手が緩かったかな?


DSC00051.jpg


この、ハートな感じの部分がお気に入りです


でも、編み物していると無性にクロスステッチを刺したくなってきたので
次はクロスステッチ刺そ~っと
* Category : 編み物
|

* by rika
なんじゃ、こりゃ~\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ、細かい!!
きれいに編めてるねぇ。
美桜ちゃんは、ほんとに細かい作業が好きなのねぇ。
んで、仕上がりがきれいだから、すごいわ~。

ドキドキの時間が近づいてきてるよ。
どんどん落ち着かなくなってくるんかなぁ><

* by りぃこ
美桜ちゃんすごい~~
とってもきれいなドイリーだねぇ~^^
編み物してたらクロスステッチしたくなるのがすごい

あたしなら ちょっと休憩~って間違いないわ^^;

すごいわすごいわ~~~ * by ももぞ☆
キレイ!!キレイ!!!
編み編みってこれだったのねぇ~~♪
うっとりしちゃった(^^*)
美桜ちゃんの手仕事好きだなぁ♪

あぁ、ショップ。ドキドキする~~~(><)

*rikaさん* * by 美桜
うふふ~
ありがとうございます(*´艸`)

編んでる時は編み目がキレイじゃなくてどうしようかと思ってたんですけど
アイロンのおかげでなんとかなってよかったです♪

細かい作業、ホントに好きみたいです♪
・・・毎日、肩はガチゴチですけどね(;^ω^)

*りぃこさん* * by 美桜
ありがとうございます~♪

PCみたりテレビ見たり
他事しながらの作業なので
休憩ばっかりなんですよ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

*ももぞさん* * by 美桜
うふふ~
そうなのよ~(*´艸`)

ありがとう、嬉しい~♪
今は、クロスステッチやってるよ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

個別記事の管理2010-04-12 (Mon)
昨日は、朝から曇っていたので
朝からのんびり(ゴロゴロ?)と過ごしていたんですが・・・

お昼ぐらいからはなんだかいいお天気に


まぁでも今日はお家で過ごすのもいいよね~と
録りためていたビデオを見ながら
ちまちまとレース編みをしていました


BLOG2154.jpg
デザイン:『hime*hima Crocheted lace』



はじめは、大きなドイリーが編みたくて
編み始めていたんですが
途中で糸が足りなくなってきたので
解きながら小さなドイリーたちを編んでみました





            


私、てっきり来週からバイトが忙しくなるんだと思っていたんですけど
昨日、その辺にほったらかしにしていたシフト表を
たまたまオットが見て・・・
今週から忙しくなることに気付きました

あっぶな~
明日バイト行くの忘れるとこだった・・・


まぁ、忙しいと言っても週に4日くらいのものなんですけど
私、時間の使い方が下手くそなもので・・・

イベントやその他諸々のための作品作りとバイトで
ますます家事が疎かになっちゃうんだろうなぁ

Return

* Category : 編み物
|

* by bambie*
わ~´∀`*
美桜さんのレース編みだぁ~(>_<*)
やっぱりキレイだわ~。

これは#40で編んでるの?#20?

バイト、忙しくなるんだね・・・。
イベントのことを考えると気が焦ったりすると思うけど
無理はしないようにね^^
私も時間の使い方が下手だから、わかるよ。
お仕事がんばってねぇ~^^

* by rika
細かい図案なのに、きれいに編めてる~。
さすが、美桜ちゃん♪
美桜ちゃんの編み編み、久々にみた気がする^^*

バイト、忙しくなるんだね。
よかったねぇ、ダーリンが気づいてくれて^m^
イベント作品の製作もあるから大変だろうけど、
がんばってね♪

* by rin
こんばんは~♪
レース編み素敵です(*´∇`*)
編み編みはなかなか続かないです^^;
途中で飽きてわからなくなってしまったり(;_;)

お忙しくなるんですねー(>_<)
わたしなんて家にいるのに家事が疎かです^^;
無理せず頑張って下さいね♪
イベントの作品楽しみにしてますヽ(´∇`)ノ

* by ayumi
こんにちは。
日暮里とっても楽しめたみたいだね。
そのレース見ているだけでワクワクします。

お仕事忙しそう。
イベントも控えているから無理はしないようにしてくださいね。

* by Susy*
こんばんわ。
とってもステキなドイリー*
himehimaサンのパターンはステキなものが多いですね!!
私も久しぶりに編み②したくなってきました~!

バイト、忙しくなるんですね~!
気候も温暖差が激しいので、体調壊さないように頑張ってくださいね!

リンクいただいてもいいですか?

* by sio
こんにちは♪
どのドイリーもすごく素敵なデザインですね^^
久々にかぎ針持ちたくなりました。

お仕事忙しくなるんですか?
どうか、体調などくずされませんように。
それと、リンクありがとうございました^^
こちらもいただきました♪

*bambie*ちゃん* * by 美桜
いやぁ、近くで見ると、結構編み目が歪んじゃってるんだよ~(><;)

これは、書くの忘れてたんだけど#40で編みました♪
楽しかったぁ(*≧∀≦)

フルタイムなわけじゃないから
時間はあるはずなんだけど・・・
何でなんだろう?
いつのまにか時間がなくなっちゃってるんだよね~(;^ω^)
焦ってるけど空回りしないように
深呼吸しながらがんばります!

*rikaさん* * by 美桜
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ありがとうございます♪
久々のあみあみだったので、とっても楽しかったです(*^▽^*)

いやぁ、オットが気づいてくれなかったら
2日間もバイトをサボってしまうとこでした∑(゚ω゚ノ)ノ
危ない危ない・・・

製作も、楽しみながらできるように
時間をうまく使えるようになりたいです☆

*rinさん* * by 美桜
ありがとうございます~゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
私も、大きなものは途中で飽きちゃうので
今回は、小さいものをちょこちょこ作って楽しみました♪

私も週に1、2日のときから家事は疎かなので
これからますます疎かになると思われます((( ;゚Д゚)))

楽しみながら作れるようにがんばります♪

*ayumiちゃん* * by 美桜
とっても楽しかったですよ~、日暮里♪
予算がもっとあれば、いっぱい買いまくってただろうなぁ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

時間がなかなか上手く使えなくて
ayumiちゃんのところへもコメント残せてないのが
とってももどかしいのですが・・・

イベントの作品作りも楽しくがんばります♪

個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
またまたお久し振りになってしまいました

この1週間はバイト以外の日はせっせとあみあみしていたので
なかなかパソコンの前にたどり着くことができませんでした


そしてその、せっせとあみあみしていた子達がこちらです


BLOG2050.jpg


ゾウさんは『ニットマルシェvol.9』
オコジョちゃんは『あみぐるみcollection vol.8』
を参考にしてあみあみしました


今年のお正月に甥っ子①くんから、また糸のぬいぐるみを作って欲しいと
お願いされていたんですがなかなか編み物に気が向かなくて・・・

後で後で・・・と思っていたら
先日、オカンから電話がかかってきて
甥っ子①くんが幼稚園でバレンタインのチョコを1個しかもらえなかったらしく
美桜ちゃんはくれんのかなぁ・・・と言っているらしいと

おばちゃん、そんなこと聞かされたら送らないわけには行かないでしょう!!

せっかくだからチョコ(結局、お菓子にしたんですけど)と
お約束していた糸のぬいぐるみを弟くんの分も含めて
2人分せっせとあみあみして今日、発送しました


途中で毛糸が足らなくなっちゃって
ボツになっちゃった子もいたので
結構時間がかかってしまいましたが
甥っ子くんたち、喜んでくれるといいなぁ


しかし、編んでいるときに
ゾウさんの耳はクッキーに、オコジョちゃんの尻尾はポッキーに見えてきて
おなかが空いて仕方なかったです
* Category : 編み物
|

* by honeykoko
ゾウさんもオコジョちゃんも可愛い~♪
甥っ子君、ぜったい喜んでくれるよ(^O^)
クッキーとポッキー!見える見える~^m^
夕飯前にお菓子食べたくなってきちゃった(^^ゞ

↓のとらちゃんワンピもステキよ。
このキャミワンピは私もいつか!!と思ってます♪

* by toana*
かわい~い☆
ぞうが好きなyunaが大興奮で“ぞうさんだ~!”と叫んでました(笑)
これは絶対に甥っ子くん喜びますよ~☆☆☆

クッキーにポッキー(笑)
見えなくはないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

* by nacchi
かわゆーーーぃ!
nacchiはぞうさんがすきーーー
オコジョさんもかわいいけど、
ぞうさんにやらりた…
ぞうさん、作ってみたいけれど、耳が難しそうでチャレンジしてませんw
いつか思いつきで作るかも知れないけれどw
nacchiの中で形にならないとできないのが残念凹

* by りぃこ♪
かわいい~
とってもかわいい^^
どっちもかわいいよ~ あたし ハリネズミすきなので編んでみたいんだけど
なかなかねぇ~^^;
ぷっ

* by rika
うわ~、かわいい♪
美桜ちゃんの編みぐるみ、久しぶりだね。
でも、やっぱり、かわいいよ~。
甥っ子君のそんな言葉聞かされたら、
がんばっちゃうよねぇ^^*

クッキーにポッキー、そう言われたら
もう、そうにしか見えなくなっちゃう(*≧m≦*)ププッ

* by ゆうこ
わかるっ!

実の娘がいても、甥っ子は別格の私(笑)

生まれた時から見ててお世話したからホントに可愛くてしかたないのよね、もうすぐ6年生になるんだけど。

美桜さんのあみぐるみは表情が好きでしゅ。
なんか飄々としてて、いつ見ても和みます。


* by ayumi
うんうん、かわいい~☆
甥っ子くんにとって、美桜ちゃんは優しいお姉ちゃんなんだよ^^
絶対喜んでるね♪

* by まゆ
こんばんは~
ゾウさんもオコジョちゃんもすごく可愛いですね(*^-^*)
オコジョちゃんの口のあたりがおちょぼ口みたいに見えて凄くツボです~!
可愛すぎる・・(*´ω'*)ポッ
クッキーにポッキー、確かにそんな感じですね~(笑)

* by 三重のゆき
うわ~かわゆい
甥っ子君よろこんだでしょうね
色がね^m^クッキーとポッキーだわね
美桜さんの編みぐるみはきゅっとなっててすごいねってbambieちゃんといってたんだよ

* by 美桜→kokoさん
ありがとうございます♪
ウフフ、お腹すいてると見えてくるんですよ~(≧ω≦ )プププ

ワンピはとっても着やすくていいですよ~( ≧▽≦)b
kokoさんもいつかぜひ、私とお揃いになりましょ~♪

個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
ここんとこ、ミシンを触ることなくずーっと編み物ばっかりしている気がしますてへ
ミシンを踏みたい気持ちもずごーくあるんですけど
寒いから縮こまってぬくぬく編み物に走っちゃうんですよね~pig*


そして、今日も編み物の話です毛糸

私は、週に一回習い事に行っているんですが
先週のレッスンの時に、ひょんな事(?)から
明日が先生のお誕生日だということを知りましたバースデーケーキ

なので、今日のレッスンの時に先生にバースデープレゼントを渡そうと
昨日の夜に、せっせとあみあみしていましたかぎ針2


*Happy living*
編み図:『あみぐるみcollection(vol.8)』
あみぐるみcollection(vol.8)

¥1,260
楽天
※モバイル非対応


またまたオコジョちゃんですhowa*

あみぐるみちゃんを作る上で、パーツを繋いだり
お顔の表情を作るのが苦手な私にとっては
(編むのだけは得意ですw)
目と鼻のパーツをつけるだけで表情が作れるオコジョちゃんは
とっても作りやすいんですよね~えへ


先生にも喜んでもらえたようなので私も嬉しいでするん♪
・・・ちなみに、先生は男性なんですが
教室には子どもたちもたくさん通ってくるので
飾ってもらえればいいな~と思ってあみぐるみちゃんにしましたプレゼント



先日編んだオコジョちゃんとのツーショットハート


*Happy living*


同じ号数の針で編んだんですが
糸の種類が違うので大きさがこんなに違ってしまいましたあせっ


ちっちゃい子の方も、明日いつもお世話になってる方に
プレゼントしようと思ってますプレゼント
喜んでもらえるといいなぁちびハート




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : 編み物
|

1 ■無題 * by 美桜
オコジョちゃん、かわいいです~。
糸の種類が違うだけで出来上がりの大きさが違ってくるのですね~。
編みもの苦手だからこういうことが全くワカリマセン(^^ゞ

美桜さんは習い事してるんですか。
何をされてるんでしょう?気になるぅ~♪
私も以前は週1でヨガへ行ってましたが今は全く行ってなくて…
おかげで体はガッチガチです(-.-)
カルチャー系でも運動系でも習い事っていいな~って思います♪

3 ■無題 * by 美桜
美桜さん、こんばんは。
今回のオコジョちゃんも可愛いわ♪
そうなんだ、糸が違うと大きさも変わっちゃうんですね。
編み物は昔ちょこっとかじったくらいなのでよく分からないです。
でも、可愛い物は分かるよ(*^_^*)
冬は毛糸でぬくぬく編み物いいな。
ポチリ♪

5 ■無題 * by 虎白
真っ白かわいい~´∀`*
親子みた~い。
日によって大きさが違うこともありますよね^^;


私もミシンしなきゃなのに、編み物ばっかり。
ミシンかけだすと動くもの~。
動きたくない~(笑)

7 ■無題 * by toana*
糸の太さによって全然違う大きさになるんですね~!
ほんと、親子みたいです~♪
かわいいな^^
これは喜ばれるの当然ですよ~♪

習い事とかって憧れるな~☆
小さい頃は嫌だったのにね(^^ゞ
ないものねだりですね~(笑)

8 ■*bambie*さん* * by 美桜
そうそう!
日によってきっと力の入れ具合が違っちゃうんですよね~
だから、セーターとか大物は苦手なんですw
前身頃と後ろ身頃が大きさ違っちゃいそう( ̄Д ̄;;

bambie*さんとどっちが先にミシンに辿りつけるでしょう?( ´艸`)

9 ■*虎白さん* * by 美桜
いろんな大きさや色を並べたら楽しそうかも♪
・・・でも、お嫁にあげちゃったので
ひとりもいなくなっちゃいましたw

英会話、一応習ってはいるんですけど
ホントしゃべれないんですよ~(><;)
あい らいく はんどめいど~
ぐらいなら教えれますよ( ´艸`)

10 ■*toana*さん* * by 美桜
今は綿や目のパーツがなくなっちゃったので作れませんが
また材料が揃ったら編んでみたいと思います♪
でも、作ってもすぐにお友達に押し付けプレゼントしちゃうので
手元には全然残らないんですよね~w

習い事、子供の頃は嫌でした。
ピアノを習ってたんですが、毎回練習せずに行って
先生に怒られてました~
今思えば、もっとちゃんと習っておけばよかったなw

個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
昨日はいいお天気だったので、オットと大掃除に励んでいましたおそうじ

私もキッチンのお掃除をがんばっていたんですが
お掃除の神様は、今日は主にオットの方に降りてきたらしく
オットがいろんなところをかなりがんばってお掃除してくれました掃除機

今まで見て見ぬ振りをしていたところがキレイになったので
かなりスッキリした気分ですkira*

まぁ、家中のお掃除が全部終わったわけではないんですが
時間のかかるところがとりあえず終わったので
後は時間のあるときにちょこちょこお掃除していけば大丈夫かな、とグー



夜は、せっせとあみぐるみを編んでいました編み物

今日、オットの実家に顔を出すことになっていたので
お義母さんに手土産に、と思って・・・


$*Happy living*
編み図:『HappyHeart&Pokke』さんのずんぐりネコ


昔、お義母さんがねこちゃんを飼っていて
とても大事にしていたという話をオットから聞いていたので
そのねこちゃんの代わりにはならないだろうけど
体調のあまり良くないお義母さんのお守り代わりに・・・という思いを込めて
昨日の夜、一生懸命編んでいたんですが
出来上がった姿は、オットにねこちゃんにだと認識してもらえず・・・泣かないもん

おかしいなぁ、編み図のとおりに編んだはずなんだけど・・・
なんで編み図を公開してくださっている『HappyHeart&Pokke』のりんごさんのような
可愛いねこちゃんにならないんだろううーん…


案の定、お義母さんにもねこちゃんだとは認識してもらえませんでしたが
『トラ?』と聞かれたので、まだネコ科の動物で安心しました~

HappyHeart&Pokke』さんのところには
ねこちゃんと同じくずんぐりとしたあみぐるみちゃんがたくさん公開されているので
またいろんなあみぐるみちゃんを編んでみたいと思います毛糸


今日の夜は、明日プレゼントしようと思ってる
あみぐるみちゃんを完成させなくちゃ~flower*




ランキングに参加していますballoon*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですheart+kira*



* Category : 編み物
|

1 ■こんばんは~ * by まゆ
大掃除お疲れ様でした。
我が家はまだまだこれからなので、見習わないと~(>_<)

ねこちゃんも↓のおこじょちゃんもとっても可愛いですね♪
それにしても美桜さん、とっても編むのが早いですね、尊敬しちゃうわ~(*^-^*)

2 ■*まゆさん* * by 美桜
やれるときにやっておかないと
まったくやらなくなってしまうので
重い腰を上げて早めに頑張ってみました☆

家事を程々で終わらせてしまうので
時間が結構取れるんですよ~(^▽^;)

3 ■無題 * by rika
美桜さんちは、ほんとに仲良しですよねぇ♪
お掃除してくれるだんなさん、うらやましい。
うち、な~んにもしませんよ><

にゃんこ、かわいい(*'艸`*)
表情がいいですねぇ。
この表情一つで、ずいぶん雰囲気変わるんですよね。
美桜さんちの子は、いっつもかわいいです^^*

4 ■*rikaさん* * by 美桜
えへへ☆
仲良しですよ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
ウチは、私よりもオットの方がキレイ好きなようで
いろいろやってくれるのでとても助かってます( ´艸`)

あみぐるみの表情を作るの苦手なんですよ~w
お手本の写真を見ながら真似てみたんですが
なんか違うんですよね~(ー`´ー)うーん
でも、これはこれで私の持ち味(?)かな~と♪
ほめていただけてとっても嬉しいです(≧▽≦)

5 ■無題 * by ayumi
いいなぁ~お掃除したんですね。
はぁーっ、私は全くもって出来そうにありません、笑

ねこちゃんとっても優しいお顔でかわいい☆
こういう手作りって同じやり方でも違うものが出来上がるから楽しい~

6 ■無題 * by ゆうこ
猫…ごめん!娘には猫には見えなかったみたい(汗)
『かわいー♪たぬき?』って…。

オヨネコぶ~にゃんみたいで可愛いよ~←古っ(>_<)

7 ■*ayumiさん* * by 美桜
年末になるとやらなくなっちゃいそうだったので
早めに終わらせてあとはのんびりしようよ!と
オットとともにがんばりました~☆

ありがとうございます♪
同じものを同じように作っても
作る人によって変わるのが
難しいけど楽しくもありますね~♪

8 ■*ゆうこさん* * by 美桜
あはは~(≧∀≦)
やっぱり見えませんでしたか!
オットにもたぬきとかに見えたらしいですw

オヨネコぶ~にゃん、懐かしい!!
とはいえ、かすか~な記憶しかなかったから
ググッてしまいましたよ☆
存在は知ってましたけど、ちゃんとアニメは見たこと無いかも・・・

