12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
またもやお久し振りです・・・


ちょこちょこ更新しようとは思いつつ
いつの間にかこんなに日が経っていました



毎日針を持ってちくちくクロスステッチは進めて
ある程度たまってからミシンがけをしています。

なので、前回のバネポーチから時間はかかっていますが
今回は8個まとめて出来上がりました


DSC00463.gif
パターンアレンジ:『Patternshop snowwing



今回のイニシャルは『h』~『o』

しじみきんちゃくのSサイズに14cmのバネを使用してみました



イニシャルシリーズも残りあと少し。
最後の『z』まで刺し進めてからまたお仕立てしたいと思います。

・・・ということで、また次回の更新は先になるかも!?
* Category : クロスステッチ
|

わぁ~、たくさん♪ * by ももぞ☆
とっても豪華な顔ぶれが一気に紹介されてるね!
やっぱり美しい・・・☆

ミシンスペースは出来たかな?(笑)
次の作品も楽しみにしてるね(^▽^)/

* by rika
あ~美桜ちゃん、美しいねぇ。
こんなきれいに刺せるようになったら楽しいだろうなぁ。
私も、がんばってるんだ。
いや、頑張ってるっていうか、楽しんでるんだ^^*
楽しいねぇ、ヤバいねぇ。
最後、Zまで、楽しみにしてるよ♪
Rが出てくるね~(*'-^)-☆パチン

個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
お仕事とわんこの世話とちくちくステッチで
なかなかPCまで辿り着けず・・・

またもやお久し振りになってしまいました


今月から、パートのお仕事が減って時間に余裕ができだしたので
これからは、制作とブログにも励めるように
時間を上手に使っていけるようにならないと



もう、手元には残ってないんですが
春過ぎに制作したものを、記録としてご紹介させてください


DSCF2442.gif


ザザ~ッと並べて画像を貼っつけてしまいましたが
イニシャル『c』~『g』のバネポーチです。


そう、ずいぶん前のことになりますが
『a』と『b』だけご紹介させていただいていたイニシャルシリーズ
まだ密かに続いておりました


『g』以降のイニシャルもステッチしてはいるんですが
まだお仕立てが終わっていないので
これからぼちぼちと形にしていきたいと思います。


お引っ越ししてきてから、ミシンを常設できるスペースがなくて
ホントにミシンが遠のいてしまってますw

これからは、ハンドメイドができる時期になってきたし
使いやすくなるように考えたいところです。

* Category : クロスステッチ
|

* by ままちん
おお~
たくさんできてるじゃない~
すごいすごい。
でも今はわんこちゃんのほうが
っていう気持ちわかるよ~
何事も楽しみながらだよね♪

*ままちんさん* * by *美桜*
お返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>

ステッチはいろんな合間をみながらちょこちょこ刺しためてから
ある程度たまったら、ダダ~っとミシンがけに入るので
出来上がるときはいっぱいできちゃうんです('-'*)エヘ

ミシンをちょこちょこ出すのがめんどうなので
こんな作り方になっちゃってますw

個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
だいぶ前・・・
お正月の頃になりますが
ただ黙々とステッチしていた大きな『M』のイニシャルがありました。



DSCF2383.gif



イニシャルは完成してもなかなかミシンに向かうことができず
しばらくたってから、肩掛けバッグに仕立ててみました



DSCF2427.gif
パターン:『Patternshop snowwing



このバッグを仕立てたのも、結構前になるので
使用感もありありですがw


何に仕立てるか全然考えてなかったので
パターンにサイズが合わなくて
底部分をつぎはぎしてみたり・・・

マグネットホックも付けましたが、上の方もギリギリ・・・


今度作るときは、ちゃんと考えてステッチしないと
不恰好になっちゃうな~と実感w


ボツ作品ということで
お外では使用していませんが
私のクロスステッチお道具入れとして活躍しています
* Category : クロスステッチ
|

* by rika
いつみても、美桜ちゃんのステッチは、すてきだねぇ^^*
大きく入ってると、迫力があって、
これまた素敵。
ピンクってところが、美桜ちゃんらしくてかわいらしいわ♪

* by mari*fu
おお~
素敵なバッグに仕立ててる~~~♪
みおちゃんの刺繍はほんと綺麗
大きくてすごく存在感もあって
ピンクだから優しい~♪
先にステッチしてから仕立て上げるって
難しいよね;;
お外でもいいのに~
でもお道具入れでも
見るたびにンション上がる~^^

*rikaさん* * by *美桜*
お返事遅くなってごめんなさい~m(_ _"m)ペコリ

えへへ~
ありがとうございます♪
せっかく大きくステッチできたので
もっと考えて仕立てればよかったですorz
もうなかなかここまでのサイズはステッチできないけど
いつか、またリベンジしたいなぁ、と思ってます✿

*mari*fuさん* * by *美桜*
お返事遅くなってごめんなさい~m(._.*)mペコッ

いやぁ、現実逃避に黙々とステッチしてたので
何に仕立てるかとか何にも考えてなかったんですよ~(^▽^;)
底も広くて(?)いっぱい入るので
お道具入れにとっても重宝しています^^
なので、これはこれで良かった、かな♪

個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
昨日の『A』のステッチと同じ図案で
今度は『B』をステッチしてみました。


DSCF2365.jpg


『A』のステッチに使用した布は
普通(?)のリネンだったんですけど
今回の『B』のステッチでは
ピンク色のリネンを使ってみました。

春らしくなったかな?



昨日、東京でも桜が開花宣言されたみたいですね。

寒い冬の季節も終わりに近づき
暖かい春がもうそこまでやってきてるんですね。


桜の咲く、この季節は
私が1年で一番大好きな季節です。

毎年、いろんな想いで桜を見てきていますが
今年は、今ここに生きている幸せに感謝しつつ
より深い想いで桜を見ることになりそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : クロスステッチ
|

* by rika
美桜ちゃんのステッチは、
いつ見ても美しいねぇ( *´艸`)
A,Bときたら、どこまで続くんだろうなぁ♪って思ったりするんだけど、
どうかな^^*?
それに、このステッチが何になるのかも楽しみだよ。

* by bambie*
ピンク×ピンクなのね、かわいい~
お花が入ってることもあって、より春を感じるね。

イニシャルBってあまり見かけないのよ。
(bambie*のBだから探したことがあったの^^;)
いいね、B!

*rikaさん* * by *美桜*
えへへ~
ありがとうございます((ノェ`*)っ))タシタシ
おお、rikaさんするどいですね~☆
飽きるまで、続くかもです~♪

*bambie*ちゃん* * by *美桜*
うふふ~
ありがとです~(*´艸`)

『B』をちくちくしながら
なかなか『B』のイニシャルの人っていないな~て思ってたんだけど
bambie*ちゃんがいたね~♪
これからは、『B』がより好きになるわ~^^

個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
あれから、2週間以上が経ちました。
私が住んでいるところは被害も少なかったのですが
余震におびえて、常に揺れている気がしたり
テレビで流れる映像に涙を流したり・・・
日常の生活を送りながらもどこか落ち着かない、
何ともいえない不安感を抱えた日々を送っていました。

被災地から離れたところに住む私でもこんな気持ちになってしまうのですから
被災地に住む方々の不安や心労は計り知れないものがあると思います。

『がんばろう日本』
今、日本や世界の各地の人々が
被災された方々のために心をひとつにして応援しています。

一人ひとりの力は小さなものかもしれないけれど
集まった力は、きっと大きなものになるはず。

毎日、大きな不自由なく暮らせている『今』に
そして、被災地や原発などの最前線でがんばってくれている方々に
いろんな話をしたり、励ましてくれる私の周りの方々に
日々大きな感謝の気持ちを持って
しっかり生きていかないといけないな、と改めて考えました。

そして、小さな力ではありますが
少しずつでも義援金や節電などを続けていきたいと思っています。



ここんとこは、節電も考えるようになって
ミシンやアイロンを控えて、ひたすらクロスステッチをちくちくしていました。
何か手を動かしていないと落ち着かなかったので
ちくちくしていたのですが、私にとってはいい癒しになりました。


DSCF2363.jpg


『A』の色が花に比べてちょっと薄すぎたかなw


計画停電が続く中、電気のありがたみがホントに良くわかりました。
今、自分の身の回りにあるものって
電気を使うものがなんて多いんだろう。

何気なく使っているもののほとんどが
電気がないと使えないものだったりするんですよね。

必要なもの、今は必要ないもの
ちゃんと見極めて大切に電気を使わないといけないな。

そして、アイロンなどの電力を多く使いそうなものは
電力使用量の少なそうな時間帯に
必要なときだけスイッチを入れることにしました。

今まではミシンの間、付けっぱなしだったもんで・・・


このステッチも昨日の昼間にアイロンがけと裁断を済ませたので
ぼちぼち形にしていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです




地震が起こって不安で落ち着かない日々の中でも
やっぱり日常のいろんな問題は待ってくれないわけで・・・

家庭内のいろいろな問題の話し合いをしたりもしてました。

まだ答えが出ていない問題もあるのですが
後ろを向いたり止まっててもどうしようもないので
オットと力を合わせて、前を向いて進んでいかなくちゃ。

大丈夫。まだまだがんばれる。
どんなときも笑顔を忘れずに!
えいえいお~!!

Return

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : クロスステッチ
|

* by りぃこ
ほんとに 電気無くしては生活できませんよね
ストーブにしても ファンは電気で回すしね
なんでも電気が係わってる気がします

とにかく笑顔で乗り切るしかないですよね^^

*りぃこさん* * by 美桜
そうなんですよね。
ウチには、数ヶ月前に同居を始めたおかげ(?)で
義両親が使っているファンのない灯油のストーブがあったので
停電時でも暖をとったり、簡単な調理もできて助かってます。
しかし、ガスもパネルが電気を使用しているため
使えなくなるのにはビックリしました。
まぁ、計画停電の数時間の間、お湯が出なくなるだけなので
なんてことはないんですけどね^^

『笑う門には福来る』
結婚当初からの夫婦のお約束なんです^^
笑顔でがんばっていれば、きっとまたいいことがあるはず♪

