123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
だいぶ前から温めていた『わんこが飼いたい』という気持ち・・・

いろいろとあって、なかなか実現できませんでしたが
ご縁があってこの度、チワワの男の子をお迎えすることになりました。


DSC00001_20110904172544.jpg

んで、すでに親ばか全開でブログまで新たに作っちゃったw
よかったら、覗きにきてやってください → 


そんななか、愛用していたPCが歳を重ねてきて調子が悪くなってきて
それを機になぜかオットが新しいPCを手に入れたので
私にはオットのお下がりのPCがやってきました。

まぁ、あんまりこだわりがないので構わないんですけど
お引っ越し作業や
今まで使ってたのと使い勝手がかなり変わってたり
辞書登録がまたやりなおしになってたりで
こっちのブログはほったらかしになってました。


これからしばらくは、初めてのわんこと
新しいPCに振り回される日々となりそうです。


落ち着いてきたらお友達のブログにも、遊びに伺わせていただきます。
気長にまったりお付き合いいただければと思います。
よろしくです~

* Category : ブログ
|

* by ままちん
わんこ仲間だね~
うれしい~

ってか見つけちゃったしね(笑)

*ままちんさん* * by *美桜*
お返事が遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

えへへ~
見つかっちゃいましたね(〃∇〃)

わんこのママになって3週間。
生活がすっかりわんこ中心になってきました♪
今までは、朝が弱い夫婦だったんですが
朝もキュンキュン鳴いて起こしてくれるので
早寝早起きになってます^^

個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
前回の更新から、もう4ヶ月近くも経ってしまってました。

本当にお久し振りです。


この4ヶ月近く・・・
本当にいろんなことがありました。


ここ2ヶ月以上、ミシンも触れてないし
クロスステッチの針もホントに時々しか触れてない状態ですw

PCも仕事の時しか触れてなくて・・・
やっと今日、久し振りに落ち着いてPCに向かうことができました。


まだパートでバタバタする日々は続きますが
少し落ち着いてきたので
また、のんびりペースにはなりますが
ブログも続けていきたいな、と思ってますので
どうぞ、よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン




この4ヶ月近くの間・・・

帯状疱疹やその他いろいろと体調を崩してました。
(長引いていましたが、今はすっかりよくなりました^^)


そんななか、GWにはお義母さんの容態が悪くなってバタバタ・・・

その後持ち直して転院もできたので少し安心して
久し振りに実家へ長めに里帰りさせてもらったり
ずいぶん前から予定していた母との旅行へ行っているときに・・・

容態が急変して、6月末にお義母さんが亡くなってしまいました。


お通夜やお葬式、そして先日新盆と四十九日も無事終えて
なんだかあっという間に日々が過ぎていった感じです。



最近は、オットやお義父さんと
お義母さんとの思い出やいろんなことをいっぱい話しています。

しんどかったことも、やっと笑い話として話せるようにもなってきました。


これからは、お義母さんに恥じないように
オットやお義父さんを支えていけるようにがんばっていきたいと思います。

Return

* Category : ブログ
|

管理人のみ閲覧できます * by -

お久しぶり(´∇`) * by ももぞ☆
いろいろと本当にお疲れ様_(._.)_
本当に大変だったんだろうなぁ( ノД`)…
それでも、どうにか落ち着いてきたなら良かった。
マイペースでもみおゃんの作品楽しみにしてるよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by りぃこ
お疲れさまでした
お義母さんのご冥福をお祈りします

体調に気をつけてね~^^

*鍵コメRさん* * by *美桜*
えへへ、お久し振りです~(*-∀-)ゞ
ずいぶんご無沙汰してしまって・・・

待っててもらえてとっても嬉しいです♡
また、お話しましょうね~♪
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

*ももちゃん* * by *美桜*
いろいろ・・・あったよ~w
でも、それももう思い出だけどね。
また、ゆっくりお話しようね^^

なかなかハンドメイドに気持ちが向かなかったんだけど
また、少しずつのんびり楽しんでいこうと思ってます♪

*鍵コメBさん* * by *美桜*
ホントにご無沙汰してました~
お久し振りです^^

いろいろとあったけど、またぼちぼち
ハンドメイドもブログも楽しもうと思ってます♪
ありがとう♡

*りぃこさん* * by *美桜*
ありがとうございます^^
なんだか、未だに実感がわかないんですけどねw

今は、ちょっと暑さにやられ気味ですw
はやく涼しくならないかなぁ

* by honeykoko
美桜ちゃん、おかえり♪
頑張ったね。
いいお嫁さんだよ、美桜ちゃん♪
きっと義母様、褒めてくれてると思うよ。

体調には気を付けて・・・
のんびり、まったりだよ^^

*kokoさん* * by *美桜*
ただいまです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
いやぁ、ホント何にもできなくて・・・
後悔ばっかりですw

これからまた、のんびりまったりいきます♪

個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
いつの間にか、前回の更新からまた2週間以上も経ってしまっていましたw

お久し振りでございます


この2週間ちょっとの間
のんびりとハンドメイドを楽しんでおりましたが
なかなかゆっくりとPCに向かうことが少なくて
ブログからは遠ざかってしまってました。


その間、オットがお誕生日を迎えたり・・・

先々週には、お花見にも行ってきました。



淡いピンクや少し濃いピンクの桜や
いろんな色の芝桜で
とってもステキな景色が広がっていました。

DSCF2409.jpg

お天気もとても良かったので
広場でシートを広げて桜たちを愛でながらご飯を食べた後は
少しゴロゴロと転がってみたり・・・

DSCF2398.jpg

写真撮影がてら桜のトンネルをお散歩したり
春を満喫できました。





ここんとこ、めんどくさがりの性分が出てきてしまって
なかなかブログの更新ができていないのですが
時間があると手を動かしたくなってしまい
刺繍や久し振りに編み物なんかも始めちゃったり
やっぱりハンドメイドが好きなんだな~と。

写真も撮ってないまま
もう手元にないものも多いので
記録も兼ねて、少しずつでも
更新していかないと。

* Category : ブログ
|
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
昨日、ホントに大きな大きな揺れの地震がありました。
私の住むところは、北関東でも下のほうなので
震度5強だったようなのですが
今まで経験したことないくらいの揺れに
思わず揺れの真っ最中に
叫びながら夫に電話してしまいました。

とりあえず、家族はみんな無事が確認でき
ライフラインも通っていたので特に不自由はなかったのですが
余震が来るたびに怖くてドキドキして
夜も眠ったような眠れなかったような・・・

私が住んでいるところから少し行った地域では
停電しているところも多かったらしいし
また、震源近くの方たちはもっと強い揺れや不安と
今も闘っていると思われます。


ただただ祈ることしかできませんが
一刻も早く、この不安な状態がおさまりますように。
そして、被害が少しでも少なくありますように。

* Category : ブログ
|

* by やよ
美桜さん、ご無事そうで何よりです!

昨日は本当に怖かったですね。ウチも震度5くらいあったようですが、特に被害は無かったです。

一刻も早く復興する事を願わずにいられませんね。。。

* by らるを
美桜さん、ご無事で本当になにより!!
少しでもはやく安心できる日がくることを願っていますね!

管理人のみ閲覧できます * by -

*やよさん* * by *美桜*
やよさんもご無事そうで安心しました^^
ホントに怖くてここ数日はちょっとの余震にも
ビクビクしていました。
でも、被害のなかった私でさえこんなに怖いのに
もっと被害が多かったところや揺れの強かったところの方たちは
どれほど怖い思いをされてるんだろう・・・
ホントにホントに一刻も早く、復興しますように。

*らるをさん* * by *美桜*
ウチは、ホントに割れるものや倒れるものもなく
被害が少なかったので大丈夫です^^

ホントにホントに少しでも早く、安心できる日が来ますように。

*鍵コメさん* * by *美桜*
了解しました^^
お気になさらないでくださいね。

個別記事の管理2011-03-04 (Fri)
いつの間にやらもう3月・・・

時が過ぎるのはホントにはやいものですね~




昨年の終わりにお引越しをしてから
生活の環境がガラッと変わり
慣れるまでにいろいろ試行錯誤してみたり
ストレスも感じてみたりと
ハンドメイドやPCからは遠ざかった生活となってしまっていましたが
とりあえず、今の生活も
まだ落ち着かないながらも3ヶ月が過ぎて
なんとなくペースもつかめてきたので
ぼちぼちハンドメイドも再開してみてます。

生活のスタイルが変わってしまって
PCを立ち上げる時間が以前よりもかなり減ってしまっているのですが
少しずつでも、ブログを書いたり
お友達のところへも遊びに伺わせていただきたいと思ってます。
こんな私ですが、これからも変わらぬお付き合いをいただけると
ホントにホントに嬉しいです。



前回の記事までにコメントをいただいていたお友達へは
こんなに遅くなってしまってホントに申し訳ないのですが
お返事をさせていただきました。
お時間があるときにでも、読んでやってください。




最近、ハンドメイドを再開してつくっていたのは
甥っ子くんたちからのリクエストとか
お友達の息子くんへの誕生日プレゼントなど
刺繍を施すものがほとんどないのですが
やっぱりちくちく刺すことはやめられなくて
特に縫製の予定もなく、ただただ刺してたりしています。

アイロンかけて額に入れて飾ろうかと思ってます。


先日、お友達の息子くんへのプレゼントと一緒に
イニシャルのクロスステッチを額に入れて送ったんですが
自分のことにも欲しいな~と思って。


大きさ測って100円ショップに額を探しに行こうと思いつつ
いつも忘れちゃうんです・・・

そういうのがいくつか溜まってます。
* Category : ブログ
|

* by やよ
こんにちは^^
お久しぶりでございます♪

新しい生活に慣れてきたようで何よりです^^
でもムリはしないで下さいね~~


のんびりクロスステッチ、いいですね(o^∀^o)
お部屋に美桜さんのステッチが飾ってあったら素敵だろうなぁぁ~いいなぁ(≧∇≦)

* by rika
ちょっと落ち着いてきたのかな。
やらなきゃいけない手仕事ではないからさ、
疲れた美桜ちゃんのホッと一息つけるものであったらいいなって思うよ。
ちくちくしてると、気持ちが落ち着くとか安らぐとか、あるもんね。
私は、普段のストレスをミシンをやることで発散してるよ^^*
額に入ったクロスステッチも楽しみにしてるね♪
今度のお買い物の時には忘れないでね(笑)。

* by honeykoko
美桜ちゃん、お久しぶり^^
環境が変わると大変だもんね。
何事も無理せず「ゆるゆるぐだぐだ」でいいんだよ♪
気分転換の手仕事もすっごくいいと思うな~。
好きな事に没頭できる時間って大事。
クロスステッチの額も出来上がったら見せてね~(^_-)-☆

* by ままちん
無理せず。
がんばっちゃだめだよ~
何かあったらすぐに吐き出しにおいでよ。

のんびり時間は好きなことに没頭して。
美桜ちゃんはいつでも美桜ちゃんらしく。
もうすぐ美しい桜の季節だお~
応援しています。

* by bambie*
久しぶり~^^*
生活が変わると色々あって大変だよね;;
まだ寒い日もあるから無理せず、体調にも気をつけてね。

ちくちくもやってるんだね~
好きなことに没頭するといい気分転換になるよね。
ぼちぼちでいいじゃない^^
素敵なチクチク、また見せてね。

* by sio
美桜さん、おかえりなさい^^
待っていましたよ♪♪
新生活色々あると思いますが、どうか無理はしないでくさだいね。

クロスステッチを額縁に入れるのって素敵だと思います^^
少し小さくして写真立てサイズにしても可愛いかもしれませんね♪
仕上がったら是非UPしてください^^

* by りぃこ
おひさしぶりです~^^
あたしもボチボチで更新しています
お互い無理は禁物ですよね
ハンドメイドは楽しくなくっちゃと思ってやってます

しんどい時は 吐き出してね

*やよさん* * by 美桜
まだまだ落ち着かないことも多いですが
だいぶペースもつかめてきたかもなので
できる時間をみつけては
ぼちぼちクロスステッチやミシンをしています^^

うふふ~♪
褒めていただけて嬉しいです(*´艸`)
木に登る勢いで、これからもちくちくがんばります♪

*rikaさん* * by 美桜
手仕事どころではなかった精神状態からはちょっとだけ開放されて
今は少しずつだけど、のんびり楽しく
手仕事をできる時間が持てるのがとても嬉しいです^^

額、ちゃんと買ってきましたよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

*kokoさん* * by 美桜
うんうん、kokoさんを見習って(?)
「ゆるゆるぐだぐだ」でいきたいと思います( ̄∀ ̄)ウシシ♪

ホントにクロスステッチしだすと時間があっという間にたっちゃいますw
でも、あんまり進んでないんだけどww

額に入れてみたんだけど・・・
やっぱりもっとステキな額が欲しいと思ってますw

